納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

なめこ納豆レビュー

2004-09-01 | 納豆トッピングレビュー
モロヘイヤ、オクラに続くヌメリ系トッピング第3弾

今回は味噌汁の具などでお馴染みのなめこにチャレンジしてみた。

市販のなめこを湯通しして、よく水気を切って納豆に混ぜるだけで出来上がり。

色が納豆と似ているためか、混ぜたらどこにあるのかわからなくなったので、上にちょこっと乗せてなめこをアピールしてみた。何だか和風でいい感じ。

で、味のほうは!・・・う~ん、微妙。。。ヌメリが増幅されていて、食感としては良いんだけども、なめこ自体の味がちょっと。。。

十分に水気がきれておらず、特に味付けをしているわけでもないので、納豆と混ぜても生っぽく感じてしまった。

もっと水気をよくきっておくか、醤油か何かに漬けて味付けしてから混ぜたほうがよかったかもしれん。


トッピングオススメ度
☆☆☆☆★★★★★★
しかしどことなく懐かしい味がした。


昨日の夜やっていたお笑い番組で、はなわが茨城の名産品の覚え方を歌にして歌っていたが、そこで納豆早食い世界選手権について触れていた。オイ、参加希望者増えるじゃないかよ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿