納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆で今日がはじまる

2004-07-20 | 納豆つれづれ
日付が変わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今夜は久々に納豆以外のものを食べてしまった(焼肉定食)がわっちです。

たらふく肉を食べたにも関わらず何か物足りなくて、いま冷蔵庫から納豆とネギを取り出し、かき混ぜています。無性に食べたくなった、そんなとこです。

以前「もし将来海外出張にいくことになったら生きていけないんじゃない?」といわれたことがあったけども、確かにヤバいかもしれない。干し納豆を持ち込むか、それとも自分でつくるか…

いや、今は海外でも納豆が手に入る、という記事をどこかで読んだことがある(その記事によると外国の人も納豆を食べていて、ジャム感覚でトーストにぬっているとかいないとか)。

このまま納豆の普及が進めばそんな不安は解消される、その上各国特有の納豆なんてものもつくられたり…?おい、それってすごいぜ?



なんてくだらないことを考えながら、納豆とともに今日を迎える日々。そろそろ寝ます、ではまた。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も納豆大好きです (KEN)
2004-07-20 14:42:13
はじめまして。納豆が好きです。納豆のblogってないのかな~と思い「納豆 blog」で検索したところ、こちらのサイトがトップに表示されていたので遊びに来ました。昨日納豆を6個買ったんですが、あと1個しかありません。納豆はいろいろなバリエーションが楽しめる食べ物ですから重宝しますね。
返信する
こんにちは。 (がわっち)
2004-07-20 15:03:27
はじめまして。



なかなかハイペースな消費量ですね、凄い!

食べ方はいかがな方法でしょうか?



バリエーションのほかにも、どの季節でも

食べれてかつ価格が常にお手ごろなのも

納豆の優れた点だと思います。



納豆が好きでたまらない!という方は日本中

に沢山いらっしゃるかと思いますが、納豆

Blogの名に恥じぬよう今後も納豆を究めて

いこうと思います。
返信する

コメントを投稿