SOP 6人 Alt 10人
TEN 3人 Bas 6人
集まりが良かったので、早めに声出しを行いました。
18時45分から、通し練習開始。
まずは良寛から。2箇所ほど、気になったところを止めましたが、
あとは通しました。ぶっつけかつ人が少ない割には、緊張感があって良い感じでした。
次に、ジャズミサ。この辺で大分人が揃いました。
各所、よく決まるようになって来てます。
そして、マイフェア、動きがスムーズになって来ました。
一通り通して、休憩。
カッピーのお子さんの出産祝いをしました。
休憩後、良寛のダメだし。
マロ先生から、譜面の持ち方、見方等のアドバイスがありました。
特に、イントロ、後奏のときの視線については、忘れがちなので、
楽譜の書いておくと良いです。
発音、発語、音色など細かいところを調整。
油断すると、口が横開きになり堅くなります。
また、同じことを繰り返していくときにフレーズの頭を常に新鮮な気持ちで入るように。
アカペラの部分は、かなり安定してきました。自分たちを信じてください。
最後に、ジャズミサ通し。
やはり、キリエなどの発音の時、口が横開きにならないようにと注意。
最後まで通しました。
マロ先生からは、今まで一番良かったと。
来週は、さらに良い演奏になるように最後まで頑張りましょう!
TEN 3人 Bas 6人
集まりが良かったので、早めに声出しを行いました。
18時45分から、通し練習開始。
まずは良寛から。2箇所ほど、気になったところを止めましたが、
あとは通しました。ぶっつけかつ人が少ない割には、緊張感があって良い感じでした。
次に、ジャズミサ。この辺で大分人が揃いました。
各所、よく決まるようになって来てます。
そして、マイフェア、動きがスムーズになって来ました。
一通り通して、休憩。
カッピーのお子さんの出産祝いをしました。
休憩後、良寛のダメだし。
マロ先生から、譜面の持ち方、見方等のアドバイスがありました。
特に、イントロ、後奏のときの視線については、忘れがちなので、
楽譜の書いておくと良いです。
発音、発語、音色など細かいところを調整。
油断すると、口が横開きになり堅くなります。
また、同じことを繰り返していくときにフレーズの頭を常に新鮮な気持ちで入るように。
アカペラの部分は、かなり安定してきました。自分たちを信じてください。
最後に、ジャズミサ通し。
やはり、キリエなどの発音の時、口が横開きにならないようにと注意。
最後まで通しました。
マロ先生からは、今まで一番良かったと。
来週は、さらに良い演奏になるように最後まで頑張りましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます