神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

4月9日(火)練習報告

2013-04-14 00:10:20 | 練習報告
出席者
SOP 8人+見学1人 ALT 7人+見学1人
TEN 2人+見学1人 BAS 4人
待望の男性の見学者が来ました。K課のNさんという方で、大学時代に4年間合唱をやっていたそうです。また、先々週見学に来られた、ソプラノのNさんが2回目の見学に来られました。先週に引き続き、Mさんの娘さんも来られ、にぎやかな練習になりました。
最初に、発声練習から。人数が増えると、つい力まかせに歌うようになります。力を抜いて音を溶かすことを注意しました。また、入りの音の立ち上がりが合わなくなってきてるので、ブレスを合わせることを練習しました。
次に、音取り。犯罪王とマジック猫を音取りしました。
休憩後、アンサンブルは犯罪王から。リズムが難しいです。裏打ちの伴奏に惑わされず、しっかり歌うように。予定より、時間がかかりましたので、マジック猫は次回にして、メモリーを練習しました。
女声3部のハーモニーがもう少し、すっきりいきたいところです。再来週の公開練習はメモリーと、君歌えよをとりあげます。マロ先生にしっかり仕上げてもらいましょう。
来週は、新しい歌の練習です。終曲を譜読みする予定ですので、各自準備をお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-14 17:07:28
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄ー ̄|。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 16:30:26
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*゜▽゜*)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿