神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

4月16日(火)練習報告

2013-04-20 03:32:29 | 演奏会情報
出席者
SOP 10人+見学2人 ALT 8人+見学2人
TEN 2人+見学1人  BAS 3人
見学3回目のNさんが、半ば強引でしたが入団表明をしていただきました。よろしくお願いします。
また、N舘君の後任のMさんと、その友人計5人も見学に来てくれました。5人とも今年の新採さんです。業務の都合がついたら参加したいと、前向きな言葉をいただきました。
練習は、最初に体操、発声した後、男女に分かれて新しい歌の終曲を譜読みしました。
休憩を挟んで、アンサンブル。予想以上に手強い曲で、最後までは練習できませんでした。
歌いがいがある曲ですが、力任せに歌いたくなる部分があるので、和音を感じながら丁寧に歌いましょう。最後に、来週の公開練習で取り上げる、君歌えよを通しました。この曲は、かなり気持ちよく歌えるようになりましたね。
今週末は、休日練習です。13時から17時で、磯子・社会教育コーナーです。
ミサブレヴィスと新しい歌の練習をします。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Carter)
2013-04-20 08:26:45
こんにちは、いいブログですね

コメントを投稿