ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

雪が無い!

2015年12月06日 | ドライブ・旅

一度降出したら止まらないガッシュ地方の雪、金曜日から降り続いてます

いったいどこまで降るのか・・・毎日泣いてます

積もらなければ可愛いのに、憎い事に当然ですが寒い間は積もって行きます

 

土曜日の朝の散歩の時は、まだ積もって居ない学校のグランドだったのですか

夕方には、20cm位積もり、遊ぶには十分になりこれはきっとカノンの怨念!

朝に通りかかった時に、遊ぼうとしていたので

「雪、積もってからね!」と言っていたら夕方には遊べるようになっちゃいました

 

 

 

 

 

雪との格闘に疲れたので、日曜日の今日は雪のない世界へ

と苫小牧に来ました、本当に見事に雪は無く別世界でした

そこでこの前教えてもらった、苫小牧のドックランに行って来ました

 

広さも十分で、中・大型犬と小型犬用と別れていて

無料で365日オープンの所でした、眺めも良く樽前山も見えてます

 

地元のサモエドちゃんシャイなのかあまり遊べませんでした

芝ではなく、粗目の砂が一面敷いていました雨とかの日はドロドロになってしまいそうです

 

ゴールデンちゃんとは少し遊べました

他にも、浦河からいらしていた方とかも居ました

 

雪は無くても寒かったので、お昼はラーメン

「麺屋 中華」

マーボラーメン、そこそこ辛い

 

辛口ラーメン、とっても辛く唇が痛くなりました

なので味は、覚えてません

全員が中国人らしく、厨房では大きな声で中国語で話をしていました・・・

あ゛ー!中国って声がでかい!!

 

苫小牧に雪分けてあげたい でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2015-12-06 23:52:34
きましたね~
雪が続いていますね~
白い画面、見るのが楽しみです。
楽しそうに走るガッシュくんとカノンちゃん、とてもいいなぁ。
苫小牧は雪が無いんですね。
同僚が東京から苫小牧に2年ほど転勤していました。
その時、苫小牧は雪がないと言っていたのですが、本当だ・・・と分かりました。
ここは無料でいいですね。
苫小牧、遠いんですか?
また行けるといいですね。
返信する
カノン良かったねぇ (ぶぅパパ)
2015-12-07 05:58:10
雪が続いてますねぇ。
G&Cは、喜んでるようでなにより。
人間には、苦痛です。
苫小牧のランは砂地なんですね。年中無休はいいですね!!
うちの犬も、遊べる頃に行ってみようかなぁと。
返信する
Unknown (とん)
2015-12-07 19:12:14
スゴイ雪ですね。
今週は暖かくなるみたいですが、ガッシュくん地方も暖かくなるのかな?

砂のランも良いけど、体が砂で汚れちゃいそう(笑)
遊んだ後はシャンプーかな?
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-12-07 19:22:42
ついに・ついに白い悪魔がやってきました。
降出したら止まらない、でも、ガッシュとカノンが楽しければいいかなぁ~とおもってます。
苫小牧は、ほとんど雪が無いのです。
ガッシュ地方から高速で1時間半くらいです。
雪に疲れたらまた行って来ますね。
返信する
ぶぅパパさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-12-07 19:26:29
降出したら止まりませんね(涙)
カノンは、雪でテンションアップすぎてます(笑)
ぶぅちゃん、早く遊べるようになってカノンの相手してほしいなぁ~
みんなどうしてるのでしょうね?
苫小牧のドックランとてもよかったですよ。
行ってみてくださいね。
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-12-07 19:31:31
4日間降りました。
降出すと止まらないガッシュ地方、いやになります。
少し分けてあげたいなぁ。

8日から少し暖かくなるみたいです。
暖かいのはいいのですが、道がぐちゃぐちゃで・・・

苫小牧みたいに雪の無い所がいいなぁ~
返信する

コメントを投稿