ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

エビチリ

2008年05月02日 | Weblog

度々食べ物の話題で、つまらないかも知れませんが

 

今回は、下の兄ちゃんの料理です

 

前の日の夕食時に、久しぶりに中華が食べたいねと言う話になり

 

下の兄ちゃんが「使ってみたいチリソースがある」

 

と言う訳で外食中華は辞めて、我が家のシェフエビチリ

 

作ってもらうことになりました

 

 しかしそこで僕は思いました、そのメニューってまた食べられないのでは

 

そんな僕の アイコンタクトも虚しく決定のようです

 

まずはフリッターを作って

 

 

次はソース作り

 

 つまみ食いは NG

右端にチラッと写っているは、つまみ食いのママの手

 

ソースとからめて、出来上がり

 美味しそう

 

けど僕には無いんだ  と思っていたら

 

アイコンタクトが届いていたのか

 

「エビだから、1本で我慢してね」

「ソースも辛いから、フリッターでね」

うんでもとっても美味しいよ

兄ちゃん ありがとう

 

【ランキングに参加してます“クリック”お願いします】

                   

            

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッチャン)
2008-05-02 22:09:09
ガッシュ君、おいしかったですか?
御馳走でしたね。
昨日のセラピードッグのDVD、面白そうですね。
田中さんが出ているなんて面白いですねえ。
マッチャンさ~ん。 (ガッシュママ)
2008-05-03 17:42:54
人間がご馳走なのだぁ~。(ガッシュの声)

セラピーのDVD楽しかったですよ。
セラピーのことが少しでもわかります。
機会がありましたらみてくださいね。
Unknown (GAZU)
2008-05-03 23:20:07
兄ちゃん、なかなかのグルメですね~
コックさん目指すといいかもしれないですよ。
ガッシュくんも食べられて良かったね。
いつもガッシュくんのご飯はおいしそうでうらやましいです。
ちなみに私は海老アレルギーで食べられません(涙)
Unknown (nov)
2008-05-04 18:17:52
エビチリめっちゃおいしそう
わたしは中華というとレトルトにたよりがちなんですよねぇ~えへへ。にいちゃんすごいなぁ~ガッシュくん、うちだったらこんなに細かくはおすそ分けしてないよ~(笑)いつもおすそわけ幸せやね~
GAZUさ~ん。 (ガッシュママ)
2008-05-04 20:51:00
あらら!エビもだめなのですか?
大変ですね。

下の兄ちゃんはコックになるそうです??(本当?)
でも、なってくれると嬉しいな?!
美味しいものが食べれるかも・・・?
novさ~ん。 (ガッシュママ)
2008-05-04 20:59:03
ママは中華は好きですが、あまり作れません。
だからとても美味しくいただきました。
とても美味しかったですよ。

我家は、必ず分けないとならないみたいです。
本当はいいのかなぁ~?
ガッシュは嬉しいですが・・・

コメントを投稿