ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

盲目のまんま

2015年05月20日 | 日常

久し振りに市内の展望台巡りに行ってきました

天気は曇り時々晴れで、気温はやはり肌寒い日でした

初めに来たのは旭展望台

 

丁度良い場所に覗き穴、ワンこに優しいね~

これは良いね、立ち上がらなくてもいいね

 

 

展望台の向側に、小林多喜二文学碑というのが在って(蟹工船とか書いた人)

これをバックに写真を撮ろうとしたら、カノンが似顔絵の像に反応して

唸る・吼える・後退りで撮ることが出来ませんでした

本当に面白い子です

でっかい顔の人が覗いてるとでも思ったのでしょうか。

 

旭展望台から、少しの所に広場が有ったのでここで少し遊ばせようと

車のドアを開けて「それ!」と外に出した瞬間、勢いでリードが手から」外れて・・・

初めての広場でテンションが上がったカノンは止められません

ガッシュに応援要請

 

次は天狗山、今回はおとなしく座る2人です

 

いつの間にか桜の名前が付いてました、桜はもう散って葉っぱだけだったけどね

 

この天狗の鼻に触ると、なんかご利益があるんだって

 

 

そうそう、タイトルの話ですが

この前、コストコで買ったまんまの目と耳が破壊された話題の続きなんです

もう片方の目も破壊されました

しかも抉り取られて、中のわたも出されてました

なんて残虐な手口でしょうか

 

あ゛~~も~う

              勘弁してくれよ~~

 

まんまよ、とわに・・・ でした

                                          

 

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたします。

※ご連絡は、リンク先でもこのブログでもかまいません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2015-05-20 23:27:34
市内に展望台がたくさんあるんですね。
小高い丘が多いということなのかな?
小林多喜二、知ってます。
蟹工船でしたね。プロレタリアでしたっけ?
へぇ~、カノンちゃん、銅像の顔ってわかるんだぁ。
人間と素材も違うのに、形で理解できるのかしら?
すごいですね。
犬って能力高いですね。

まんまちゃん、かわいそうだけど、カノンちゃんの走りっぷりを見ていたら、すっごく楽しそうで、これならまーいっかと思えちゃいます。
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-05-25 19:32:36
小樽は、山坂の多い街なので展望台も多いかも・・・
きっと、大きくて動かない顔が恐ろしかったのかも???
人間の子供より凄いかも!

まんまちゃんかわいそうでしょう。
残酷カノンです(笑)
返信する

コメントを投稿