ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

稚内への道2

2015年07月22日 | ドライブ・旅

稚内への道2です。

いよいよノシャップ岬に着きました、6時に出発し途中道の駅に寄りながら到着が13時

片道7時間も掛ってしまいました・・・

到着し、お腹が空いていたので先にお昼を取る事にし

目に飛び込んだ店にその名も「ノシャップ食堂」名前は良かったのですが

店員はちょっとピントがずれている風で、入店時3組しか居ないにも関わらず・・・

出来た食事をどのテーブルに運ぶかを忘れて、店の中をうろうろするし

料理はパットせず、正直美味しくなく座った位置も悪くトイレの側で全てが残念でした

気を取り直し、観光だけは楽しく短い時間なので効率よく見学しました

 

利尻島別名利尻富士

 

海岸沿いを散歩、何故2人とも下を見ているかと言うと

大好きなニャン子が背中を丸めて大歓迎していました

 

対岸に見えるは、沢山の風車

な~に捕ってんだろう?うに・あわび?

 

 

移動は日陰

すれ違う海女さんが、「こんな暑い日に散歩は大変だべさ~」って

稚内の人にしてみればこの暑さは真夏並みだろうけど、僕達はそんなでもないよ

 

 

カモメの巣でも在るのか、イカクされました

 

 

稚内の海も綺麗です

              なんか食べるもの無いかな~ ・・・・

 

ガッシュはやっぱりここでも癒し系

 

水のみの中、油断してたら横エビが淡水浴

 

暑い旅の〆は、これこれ ソフトクリーム

なんて美味しいものを発明したんだろうね

 

稚内の広場で最後の散歩

後ろに見える構造物は、半ドームになっていてこの日は市民コンサートが開かれてました

 

 

帰り道羽幌の街路灯、何をモチーフにしているのか・・・すずらんかな?

でもこの感じ、何となく食虫植物に見えませんか?

 

帰り道一面に広がる、牧草畑

ねえ、ガッちゃんあれはなに?

そうだね~ 何だと思う?

 

夕方6時を過ぎたので、苫前の風Wとままえで夕ご飯を頂きました

今度はちゃんとしたものを頂く事が出来ました

食事の後は、レストラン外の展望台から夕日のてうり・やぎしり島を見学

朝6時に出発した稚内への旅、途中あちこち寄りながら家に帰ったのは午後9時30分

長かったけど、短い一日でした

 

北は攻めました、次は南だね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

      宜しくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (shio-chan)
2015-07-23 19:46:55
最北の地、キツネが居ませんでしたか、キツネには近づけたくないので、私は写真を写すとすぐに車に戻しましたよ~
お天気が良くて利尻富士が見えたのですね。
日帰りの強行軍、お疲れさまでした。
返信する
chio-chanさ~ん。 (ガッシュママ)
2015-07-24 18:49:13
キツネさんいましたよ~
色々なところで歩いていました。
流石北海道ですよね。
とても暖かく利尻富士も見えましたが少しぼけてました。
でも、やはり疲れました(笑)
返信する

コメントを投稿