ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

ふらっと長万部

2014年09月22日 | Weblog

先週の不安定は天気はひと段落か、すっきりクッキリ晴れ上がった日曜日

黙って家に居るはずも無く、行き先も決めずにふらふらっとドライブ

爽やかな秋空、とっても気持ちがいいドライブ

 

足取りも軽やかに走り、気が付いたら長万部に到着

先ずは、遊ぶ所は無いかな~と思っていたら「長万部公園」の標識が見えたので

迷わず寄って見ることにしました

 

結構広い公園で、池が有り

 

その池の中に、大きな鯉が悠々と泳いでました

興味心身の2人、またガッシュは池に落ちそうになるくらい

カノンは・・・まさか 美味しそうとは見てないよね

 

空と雲が池に反射して、いい風景だね~

 

 

 

どれどれ、長万部の水はどんな味がするのかな

 

うん!旨かった!

                            ガッシュおいで

                                                          僕、この水は飲みたくないよ~

                           飲まなくてもいいよ渡っておいでって言ってるの

 

 

突然始まった、ガウガウ遊び

奥の方で子供連れが遊んでいたので、カノンのリードは離さず

公園で遊んだ後は、どこか見ると所は無いものかと探しましたが・・・特になし

せめてお土産と探しましたが・・・これといってない・・・道の駅も無い

JR駅にちょこっとだけ一角にありましたが・・・たいしたものは無い

結局、長万部は何も無い町でした 国道沿いに廃墟も多々ありました

 

で、帰り道

以前から挑戦しようと思ってた、豊浦のチャランケチャシ史跡公園

あの急な階段を制覇すべくやってきました

 

登り始めて直、ママは僕を離して自分一人で登りだしました

                      ママ~早く上がっておいで~~~

 

ゼェ~ゼェ~!そんなに早く上がれないよ

 

皆さん、汗だくで足もプルプルで登ってきました

景色は最高です、スカイブルーにオーシャンブルー絶景ですね

 

ここからも、ウインザーホテルが見えます 目立ちたがいりなホテルですね・・・いつか泊まって見たい

 

岬の突端で記念写真

意外とここ景色が見えません

 

唯一の長万部の有名なもの「かにめし」を頂くことにしました

 

かにの味が出てて美味しかったです、見た目よりボリュームがあり頑張って食べました

お味噌汁も昆布出汁なのか、風味があって美味しい一杯でした

何故にのりの佃煮が付いてるのかと考えたら、かにと白いご飯のコラボ

たまには味変での付けあわせかと、どちらも海の幸ですね。

結局考えて見たら、かにめしを食べに長万部に行った事になります

 

長万部に見所あったら教えてください  でした

 

 

 

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2014-09-22 19:41:28
何もないなんて
この景色だけで十分ですよ~♪
ガッシュくんもカノンちゃんも楽しそう♪
人工の川を渡るときの「行きたくな~い」の
ガッシュくんがお嬢みたいで笑っちゃいました(笑)
無事に渡れたかな?

返信する
Unknown (shio-chan)
2014-09-23 17:29:32
相変わらずフットワーク、軽快ですね~
長万部はカニの町、学生の頃、帰省する際にSLの中で食べた毛ガニ、おいしかったです。
 
長万部の近くの黒松内の道の駅、けっこう良いところでしたよ、今度立ち寄ってみてください~
 
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-09-25 18:37:32
自然がいっぱい、贅沢でしたね。
ここの公園は楽しそうでした。
ゆっくり探索したいです。
水が嫌いなガッシュ、いやいや渡ってました(笑)

紅葉時期にゆっくり行って来ます。
返信する
shio-chanさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-09-25 18:42:30
お出かけ大好きな主人とワンズですから・・・
私は家でゆっくりした~いです(笑)

カニ飯とても美味しかったです。
また、食べてみたいかも?

黒松内の道の駅ですね。
今度、行って見ますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿