ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

動物愛護フェスティバル

2011年09月26日 | Weblog

 小動物開業獣医師会の主催で

動物愛護フェスティバルが江別酪農大学で開催されました

会場には、ワンちゃんの健康診断・フードやしっぽの会もバザーとか

盲導犬協会などが参加していました。

 

僕達は「北海道ボランティアドックの会」のセラピードック触合いコーナーでお仕事でした

さ~て、頑張るぞ

 

どんなお客さんが来るのか、楽しみだね

                                                                 ウインク               ファディ

                                                                    ↓                      ↓

 

まだかな~、まだかな~ わくわくするな~~

 

早速お仕事開始

 

会場にはわんこばかりでは有りません

                         僕の大好きな、にゃんこも来ていました

 

                                                 ねえねえ、挨拶させて~

                                                                僕を癒して~~

やはり、にゃんことは何処まで行っても分かり合えないのかな~

 

そうして、今回のサプライズ

何時もブログでは知っていましたが、僕と同じ名前の札幌に住んでる柴犬の「ガッシュくん

 

そう、僕と同じ名前なんです

何時か会ってみたいと思ってましたが、とうとうその日が来ました

しかも、向うから声を掛けてくれて ガッシュ感激

以前から僕のブログを見ててくれてたんだって、有難う御座います

 

ウエスティの太陽くん、太陽くんとはいつも意外な所でご対面します

 

 倶楽部友のリクとよん

沢山楽しんでいただけましたか

 

この後、事件が起きたのです・・・

よんが、僕の仕事を取ってセラピーですか?

                                                                                       へへへ~

 

公園友のモモちゃんも来てくれて

隣の第二会場で、わんわん運動会が有り参加するんだって

第二会場では、アジリティーとかディスクとこもやっていたそうです。

 

4ゴール並ぶと、見事ですね~

 

お客さんには、色んなワンちゃん達も来ていて

その中で、95%狼が入っている 狼犬が来ていました

人の中に連れて来るだけあって、とってもおとなしい子でした。

でも、風格と貫禄には圧倒されました写真を撮るのも忘れてしまいました

 

メイン会場では、ドックダンスや

同じ、セラピードックのオペラちゃん

ダンスまでやるなんて、今度教えてもらおうかな

 

セラピードック模擬試験などが行はれました。

これらの模様は、TV放送もあるようで放送が楽しみです

 

 

下の写真を見ると、まじめに仕事をしたかのように見えますが

実はこの日、トンボが物凄く多く

トンボが気になって、ほとんど仕事になりませんでした

 

タイトル「少年とごん太部長」

 終日、天気が良くとってもいいひでした。

来場したお客さんは、4000人を超えたそうです

年々規模が大きくなって行きます

 

 

虫を無視出来なくてでした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2011-09-27 09:24:15
おはようございます^^

大規模なイベントだったんですね~!
人もわんこもたくさん来て、ガッシュ達も楽しかったでしょうね♪
トンボは大発生してるのかな^^;;

狼犬、見てみたかったな~♪
健康診断や、セラピー模擬試験など興味を惹かれる催しがあるので、来年は我が家も遊びに行きたいと思ってます^^
問題はこうちゃんですけど・・(;^ω^)
返信する
Unknown (サクラママ)
2011-09-27 15:16:14
すごい大規模なイベントですね☆
感動しました!!
猫ちゃんが何か言ってますね(笑
我が家のさっちゃんもひゅうがくんを
いじめてます・・・(--;)
分かり合うって難しいかも~
オオカミ犬!綺麗だね!
ハア・・・見たかった!
今年は歯が痛くて行けなかったけど
来年は行きたいね(^^)
ポチっと
返信する
Unknown (マックンまま)
2011-09-27 19:00:19
暑い中お疲れさまでした

毎年のことながら沢山の人ですね。。。
せっかくお誘い頂いたのにごめんね

来年は行けるかなぁ~???

ごん太くん相変わらず良い子ですね
返信する
業務連絡です (ぐーたらママ)
2011-09-28 07:58:09
こんにちわ♪

3ゴル&リトモ写真みっけ~!
イベント、楽しかったですね。

ところで、10月8日のセラピー活動ですが、「適性検査とぶつかるからどうしよう?」と思っていたのですが、思い切ってガッシュ君とうちの犬だけででも活動しようと思います♪一応、SOSを出してみますが、ここの施設なら少なくても活動させてくれるからね。じゃあ、8日によろしく~!

ちなみに、私は午前中に適性モデル犬のお手伝いに行って、昼からそのまま施設に入ります。
返信する
業務連絡訂正版! (ぐーたらママ)
2011-09-28 10:49:19
ガッシュママ、ごめーん!最初の業務連絡はなしにしてください!結局、施設の方から「22日でお願いします」と言われたので、活動日を変更します。委員長より追って「日程変更とSOS」を出してもらいますが、もし参加できそうであればお願いします~!
返信する
tomoさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-09-28 19:32:18
来年は、是非遊びにきてくださいね。
一日いても楽しいですよ。
色々なワンズを観るだけでも楽しいかも?

オオカミ犬とてもカッコよかったですよ。
イベントがあるときは教えますね。
セラピー関係のイベントは大きいイベントなのでたのしいですよ。
ただ、札幌ですけどね・・・
返信する
サクラママさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-09-28 19:36:50
疲れたけど楽しかったですよ。
来年は、是非遊びにきてくださいね。

歯治りましたか?
今度、セラピー関係のイベント教えますね。
大きいイベントなので楽しいですよ。
ワンを連れて遊びにいけるのがいいですよね。
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-09-28 19:40:14
毎年、規模が大きくなっているみたいです。
今年は、残念でしたが来年は遊びにきてくださいね。
また、イベントがありましたら連絡しまーす
返信する
ぐーたらママさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-09-28 19:45:32
お疲れさまでした~
楽しかったですね
行けてよかったです。

業務連絡有り難うございます。
22日行けそうでしたら出席させていただきますね
返信する
Unknown (りくよんです。)
2011-10-03 08:25:54
思いがけず会えて嬉しかったです!!ガッシュママの声で気づきました(笑)ガッシュ君はトンボをパクパクで心ここにあらずでしたが りくがもうもう嬉しくてガッシュ君にあご乗せて遊んでポーズしてましたねぇ・・今月のオフ会はちょうどニセコでお泊りで参加でません(泣)またランで偶然会えるのを期待してます!!
返信する

コメントを投稿