ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

元祖破壊王?

2014年10月01日 | Weblog

今年も残すところ3ヶ月となりました

10月に入った途端一気に冬が近づいたような気がします

最高気温も20度を超えることも無くなりました

 

昨日のこと、上の兄ちゃんが職場で(以前はパパと一緒の職場でしたが転職をして、今は

ガラス工芸の会社に勤めてます)

「ガラス工芸を販売しているからは、ガラスで何かを作るという事も体験してして見ないと

楽しさが解らないから、一度体験して見なさい」とグラス作りを体験

 

凄く楽しく、奥が深いと喜んで持ち帰ってきました

その作品を見たパパは、是非写真に記録をと手に取り撮影会・・・

これから先は、大体予想が付くでしょうね、条件1パパは酔ってます

条件2 撮った写真が気に入らず、あちこち構図を探し

条件3 被写体がピンボケ

 

その条件を満たした瞬間・・・予想通り・・・落下そうして破壊

しかも、落下先にパパ用のグラスがあり一度に二つのグラスを失いました

あきれ返り起こる気もしなかった兄ちゃんは、まさか持って来て速攻で破壊とは・・・

済まなそうなパパは、こればっかりは弁償は出来ないもんな~と反省してました

 

あたちばかりが、破壊王じゃないでしょ

あたちは流石にグラスは壊さないよ、そのてんではあたちより上でしょう

 

ま~そういう事も有るさ、しょうがないよ

                     ま、僕は何も壊したりしないけどね~

 

 

形ある物何時かは壊れる・・・  でした

 

          早すぎだろー

 

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2014-10-01 22:59:24
パパさん、それはアカ~ン(怒)
お兄ちゃん、またステキなグラスを作ってきてくれるといいなぁ♪
返信する
Unknown (うさぎ)
2014-10-04 12:03:33
ああ、もう残り3カ月ですね。
なんかあせります~
素敵なグラスを残念でしたね。

↓楽しいお出かけよかったですね。
家族が多いっていいなあ・・・
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-10-04 19:13:08
そうでしょう・そうでしょう!
もう~、口があんぐりでした。
流石に2日間反省してました(ふふふ)
返信する
うさぎさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-10-04 19:17:09
早いですね~
ガッシュ地方は雪虫が飛んでます。
また雪との戦いです(ふぅ~)
せっかく初めてのグラスだったのに・・・残念で。

家族が増えるのは嬉しいものです。
カノンが連れてきてくれたのかな?

返信する
Unknown (ちびママ)
2014-10-05 17:35:03
さすが小樽、ガラス工房って北一硝子が頭に浮かぶけど・・・。
北一硝子はすごく思い出深いんです。(母との思い出)
素敵だったな~
やっぱりまた北海道行きたいな~
そんな感じを受けました。
お兄ちゃん、いいお仕事できるといいですね。
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-10-06 19:40:16
そうですね。
有名ですものね。
でも、北一さんは輸入ものなので、小樽の職人さんが焼いている兄ちゃんのガラスやさんが人気になっています。
それにしてもせっかくのグラス・・・
もう作ることはないかも?
返信する

コメントを投稿