ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

青い池-美瑛

2012年05月13日 | Weblog

5月の初に急に暖かくなり、このまま夏になるのかと思いきや

一気に下がってしまい、6度とか7度に下がってしまい

           もっと寒くなった所があり、雪も降った所もありました

天気予報によれば、今日の美瑛方面は13度位まで上がるそうなので

念願であった、青い池に行く事にしました

途中、桜が綺麗だったので

神居古潭(カムイコタン)で、気分転換を兼ねてお花見そました

 

 

 

桜も花もとっても、綺麗だね~~

 

さて待望の青い池に到着しました

        観光バスとか乗用車が沢山来てました  

                                さてさて、その池は何処かな~

 

 向かっている方向から

            パパーン パパーン

                   と何だか、怖そうな音が聞こえて来ました

なに この音 なんか怖いよ

すると、一緒に歩いていた小母さんが「この先にクレー射撃場があるから、そこの銃声が聞こえるんだよ」

 

僕はこれ以上先へ行きません 

                   こういった類の音は大大大嫌い

「仕方が無いので、一旦車に戻ってガッシュには待機してもらいました」

 

なんだかんだで、とうとう噂の池に到着しました

                                 驚きました本当に青い

 

 

 

 

池から流れ込んでいる川も、青くなってます

 

観光客が段々増えてる様なので、このまま綺麗であって欲しいですね

 

お昼は、美瑛の道の駅「丘のくら」で豚丼を頂きました

 

帰り道、そうとう久しぶりに唐沢湖に寄って見ました・・・

あらら? 何で恐竜が???

 

ちょっとふざけて顔してるし

 

恐竜バックに

      恐竜なんて、怖くないさ~

でも、ここの湖以前はもっともっとにぎやかだったけど

閉鎖した感じで、出れも居なく店も閉まったままで近くに高速道路が出来たので

              人の流れがかわちゃったんで、悲しいね

 

道の駅で、青い池お土産

 

今度は耳栓着用 でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2012-05-13 23:27:07
めちゃキレイですね。
お花がいっぺんに咲いたみたいで。
青い池もきれいだけど、ガッシュ君は見られなかったのね。
私は清流の川が好きです。
冷たい水なんだろうけど、いいよね~。
早く夏にならないかな。足をぴちゃぴちゃやりたいな。
こちらは伊豆が23℃ありましたよ~。
返信する
Unknown (とん)
2012-05-13 23:56:08
夏が来たかと思うぐらいの暑さだったのに
また急に寒くなりましたよね。
桜がキレェに咲いてますね。
「青い池」って言うのがあるんですね。
これもまたまたタスマニアや~んって思っちゃいました。
タスマニアにも「Blue lake」って言うのがあって青い湖なんです。
神秘的でめちゃめちゃキレェですよね♪

この恐竜、ポツンっと1匹だけ立ってて
何か寂しいですね・・・
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-05-15 19:52:14
はい!GWの前半とても暖かかったので、お花がいっぺんに咲きました
とても綺麗ですよ。

池もとてもブルーで神秘的でした。
そばを流れてる川もブルー、いつまでも綺麗であって欲しい川でした
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-05-15 19:57:34
今年は、桜が咲いてから寒くなったのでながく桜を楽しめました
とても綺麗でしたよ。

青い池もとても綺麗なブルーで神秘的でした。
自然の力は凄いです。
いつまでも綺麗な池であって欲しいものです。

タスマニアにも青い湖があるのですね。
きっと、無理でしょうが見てみたいです。
返信する

コメントを投稿