ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

鹿公園

2012年05月21日 | Weblog

西日本では金環日食で盛り上がり、TVで放送してましたが

本当に綺麗なリングが出来てましたね

ガッシュの住む北海道は部分日食で、たいした期待はしていなく準備も無く

思いつきで撮った写真です、でも掛けているのが分かるでしょ

北海道の金環日食は18年後なので、その時はバッチリ準備をして記録に残すぞ

あと18年だったら僕は、26歳か~~・・・

                             いやいや何事も、気合だー

                                                 絶対見てやるぞ~

 

で、今日はパパの仕事の都合で休みがずれて月曜日が休みだったので

平日ドライブ

去年の夏訪れた、平安町の「鹿公園

ガッシュ地方より寒いのか、やっとつつじが咲いて来たと言う感じです

 

 

去年の夏に来た時は、赤いひまわりが咲いてました

 

 

なんだ

       何しに来た

 

 

 

「あれあれ、ガッシュ お魚さんが泳いでいるよ」

                                                        どこ?何処?何所?

 

 居た いた

 

すると突然 リスが出て来て、慌てて撮ったので ピンボケてますが・・・流石動きが早い

 

鹿公園の隣に市営のドックランがありました

小樽にもこんなのが在れば、トラブルも無くとっても便利なのにね。

チョコと遊んでみました、敷いているのは軽石でしたが炎天下は熱くないのかな?

 

 

やっぱり、芝生の方がくつろげます

 

や~~ いいね~~~

天気予報だとこっち方面は、曇りで11度との予報でしたが

                               天気はよく、気温も暖かく(今の僕の毛では暑いくらい)

           来て良かった   

 

今回ここにきた本当の訳は、厚真の豚丼だったんです

ここの豚丼美味しいんです、あんかけ焼きそばも人気らしいです。

 

ニワトリなら友達になれるかな でした 

 

ランキングに参加してます“クリック”お願いします

        他のブログもね、見れるよ

                   

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2012-05-21 22:31:32
やっぱりいいねぇ、この季節。
緑もたくさん。お花も咲いてる。
どこを見ても光と緑と空と・・・でキレイ。
それでも11度~?
これからだねぇ。楽しみだねぇ。
ガッシュ君もうれしそうだなぁ。
返信する
Unknown (tomo)
2012-05-22 22:30:04
こんばんは~!

金環日食、18年後に絶対見ましょう~(`・ω・´)ノ オーッ!!

平日がお休みだとお出掛けも空いてていいですよね♪
ガッシュもお出掛け出来てルンルンだったのでは~?^^

小樽にもそれなりのドッグランがあれば
いいですよね。
望洋台のランは、草ボーボーでしたよ。。
これからの時期は蚊も出ますしね~。
なえぼ公園も、ちっちゃい虫が無数に飛び交っていてギョエーでしたよ(;´Д`)

やっぱりいつものトコが一番です^^
返信する
ちびママさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-05-23 19:47:03
これからはどんどん緑が花が綺麗になります。
気温はまだまだ低くて寒いですけどね。
お出かけ大好きなガッシュ、元気なうちに沢山お出かけしたいです。
返信する
tomoさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-05-23 19:52:59
でも、高速代が・・・
ガッシュはルンルンでいつもお出かけの笑顔
いい顔で愛想してくれるのですよ。
ドックラン、綺麗で足洗い場もありとてもいい所でした。
小樽にも作って欲しいです。

何時もの公園は、草刈も綺麗になっていたのに
ワンのうんpが・・・綺麗に使って欲しいですよね。
返信する
Unknown (とん)
2012-05-25 23:18:18
うちの近所も金環日食で盛り上がってました♪
お嬢はいつも通りでフツゥでしたが(笑)

ガッシュくん、鹿さんたちと仲良くなれたのかな?
ドッグランも広いですね。
ガッシュくんの貸切♪
暑くなってくるといっぱい遊べなくなっちゃいますよね。
水分補給をしてまた遊べたかな?
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2012-05-27 19:48:48
ガッシュもいつもの体制で寝てましたね(笑)


鹿さんはビックリで威嚇してました。
ガッシュは、遊んでもらってるみたいでしたが・・・
今はまだ暑くないのでいいのですが、これからが・・・早く毛代わりしてほしいです。
返信する

コメントを投稿