ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

良くなってるかも

2014年01月19日 | Weblog

皆様方に大変ご心配を掛けている、僕のアレルギー問題ですが

皮膚専門の病院に行ったところ、始めはどうなの?と思ってました。

血液検査をして下さいと言っても、先ずは食事療法と薬でやりましょう!との事で・・・

これはそうとう時間が掛かるのかと憂鬱でした、11月から通い始め12月中で小樽から札幌まで

この季節、雪が酷く吹雪くと大変な事になるので3月まで通うのは控え

その分薬も多く貰いましたが、とっくに使ってしまい現在は食事療法のみでの生活ですが

顔のカイカイは元より、足や耳のカイカイも今の所治まっています

顔もこの通り、綺麗になってます

 

酷かった時の顔です↓ この時は絶対に後が残ると思ってましたが、すっかり後は無くなりました

まだまだ、油断は出来ませんが今後も続けて行きます

ただ・・・ご飯やおやつは牛肉オンリーは・・・家計に響く~~とママは汗を流してます

パパは「犬が牛肉で、人間は鶏肉ばかりか~ なんだかな~~」だって

 

もしかしたら、カノン効果も在るのか?

こうしてガウガウ遊びも、何かの改善に繋がっているのかも

奥の部屋でガウガウ

 

 

居間でもガウガウ

ダメ とは言いませんが、部屋の中が散らかり放題で・・・遊んだ後はお方付けしようよ

ん~ 考えておくよ

散々遊んだカノンは、ある事をした後 あたしは何も知りませんと言わんばかりに寝てますが・・・

やらかしてくれました、正月に帰ってきた下の兄ちゃんの布団

僕も一緒に寝た布団、ママにお願いしてそのまま敷いてもらって僕一人でも寝てたんだけど

カノンが穴を開けてくれました

ついでにカーペットもその下の畳もわやにしてくれました

 

パピーのうちはしょうがないか~ でした 

 

          ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

  

 

※カノンの兄妹犬まだ里親決ってません!何方かお願いいたします!

オス、ダンダン(仮名)4ヵ月時点の写真

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanako)
2014-01-19 23:57:00
カノンちゃんのイタズラ、微笑ましく読んでいましたが
ママさんにとってはたまらないですよね。(^^;
パピーの破壊力って想像を越えますからねぇ。
カノンちゃん、お手柔らかにね~。

ガッシュくんのお顔、良くなってきたようでよかったですね。
牛肉オンリーご飯ですか。
ガッシュたん、アタシよりグルメね。
返信する
Unknown (とん)
2014-01-20 19:44:02
ガッシュくんのカイカイが
治まってきてるみたいで良かったです♪
顔もキレェになって良かったですっ!!!
カノンちゃんが来て、ストレスでカイカイが酷くならないかな?
って心配してましたが
良い方向に行ってくれてるみたいですね。

カノンちゃんのお転婆っぷりはスゴイなぁ(笑)
でもなんか懐かしいです。
うちもお嬢がパピーの頃は、階段とか柱とか
ボロボロになりました。
熊の木彫りもお嬢にやられて、お鼻がハゲハゲです(笑)
返信する
Unknown (マックンまま)
2014-01-20 21:36:01
毎日いろんな意味でお疲れさまです
朝起きるとガックリとする毎日 疲れるね(・_・;)

ガッシュ~♪少しずつ回復しているようで良かったね♪まだまだ時間がかかるかもしれないけど頑張れ~!!

それにしてもカノンちゃん やってくれてますね(笑)
我が家もいまだにソファーはボロボロ(・_・;)タオルは端っこがなくなるよ(・_・;)笑うしかないか・・・
返信する
Unknown (こうちゃんmama)
2014-01-21 18:58:32
こんばんは~!

ガッシュのカイカイ、落ち着いたようで何よりですね。
顔もすっかり綺麗になって、イケメンガッシュの復活
だね~!

しばらく見ない間に、カノン大きくなりましたね♪
カーペットの端っことか、綿を出すのはヤメテ~!
ですよね。
うちも、何回やられて怒ったことか。。。
現行犯で叱られても、忘れた頃にやり出すからなぁ。

ガッシュママもお疲れでしょう?
風邪の方はもうすっかり良くなりましたか?
お大事にして下さいね。
返信する
Hanakoさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-01-21 19:26:58
ワンのパピーも人間の子供と同じで個性がさまざま・・・
ガッシュも眼鏡や壁紙は破壊してくれましたが、ジュータンや畳、コードなどはいたずらしなかったです。
コードを噛まれるはきっとやめてーーーです。
今度は、なにをやらかしてくれるのかな?

さすがに牛肉のごはんとおやつはお金がかかります。
いつまで牛もつづくのかな(涙)
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-01-21 19:33:07
いつも心配していただきありがとうございます。
最近とても調子がよいみたいです。
このまま続いてくれると嬉しいのですが・・・


パピーは仕方ないと思うのですが・・・つい怒ってしまいます。
ジュータンは安くすみますが、畳やコード(冷凍庫)など電化ものは・お金がーーーです。
いつまでつづくのかな???
返信する
マックンままさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-01-21 19:36:48
はーい、ぐったりです。
毎日、今日はなに?とはらはらものです。


ガッシュ綺麗になったでしょう。
このまま治ってくれないかなぁ~
牛もお金がかかりすぎ・・・牛の卒業はいつかな?(とほほ)
でも、がんばりまーす。
返信する
こうちゃんmamaさ~ん。 (ガッシュママ)
2014-01-21 19:42:08
こんばんわ~

お元気ですか?
なかなか会えませんね。
春まで無理かな?

ガッシュの顔きれいになったでしょう。
このまま治ってくれるのを祈ってるのですが?


毎回色々やってくれます。
パピーだから・・・でも怒らずにいられない(ふぅ~)
疲れがたまります。(笑)

雪とカノン2倍の疲れですね。
返信する

コメントを投稿