ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

予定外の蘭越

2011年08月03日 | Weblog

日曜日の事

とうもろこしが食べたい、と言う人が居て

それじゃー、ドライブがてらニセコの道の駅に出掛けました

 

そこで凄いもの発見

ゴジラって、スイカから出来てたんだ~

お目当ての、とうもろこしはなんと1本250円もするので断念・残念

店の人に聞くと、今年は成りが2週間程度遅れてて

旬になるのは、8月中頃との事でまたその頃買いに来ようと野菜を少し買うだけにしました

 

途中 倶知安の町の出口に新しくオープンした中華やさんを発見したので

早速入って見ることにしました「フラフ 中華ダイニング ニーズ」

 

セットメニューの他に単品メニューも有りました

 

この日、注文したのは

ユーリンチー定食

 

ミニ餡かけ焼ソバ&ハーフチャーハン

どちらも美味しかったですよ(チャーハンの桜えびはしつこかったけど

 

帰り道、せっかくここまで来たのだから 久しぶりに

ニセコ経由で帰ろうか と言うことになり走っていた時

ちょっとこっちは何処へ行く道なのか?ポイントがあり

ま、普通に行っても面白くないのでそちらに進んで見る事にしたら

細く獣道のような砂利道をしばらく走って出た先に、公園を発見しここで休憩

ほたるの里って書いてる位だから、ほたるが綺麗なんだろうね

 

ふ~~

やっと 散歩する所が出てきた

ここは?川だな~ 川はこの前克服したから 少々は大丈夫 

 

おっとっとーーー 思ったより深かった

                   危ない・危ない

                         やっぱ水は鬼門かな

 

久し振りに出たー 嬉ポーズ

アゲハチョウも悠々と 

 

 

ボールでも遊んだよ 

何時もながら、チョッとだけ だけどね 

 

セミの脱け殻発見、葉っぱの裏に引っ付いているのは初めて 

 

ほたるが居る位だから、ここの水は飲んでも大丈夫だろう

なかなか 美味しい水で・・・ 

翌日・・・ゲリPー になっちゃいました

 

この日の夜は、花火大会

ガッシュんちの向かいの、坂から見学 

 

 

多分 蛾 こんな緑鮮やかなの、初めて見ました 

 

 

 

知らない道もいいものよ  でした 

 

 ランキングに参加してます“クリック”お願いします。               

   

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラママ)
2011-08-04 08:29:00
ゴジラはスイカから産まれたとは
初めて知りました~(笑

あんかけ魂に火がつきましたぞ~お!
今度、行こうね(@^^@)

ほたるが居る公園!
川が綺麗ですね☆

一面にセリが生えてるよね(^^)
ガッシュ・・・お腹大丈夫?
生のお水は危険なんだね~ポチっと
返信する
Unknown (とん)
2011-08-04 19:40:27
ゴジラの卵、初めて見ました♪
ゴジラってスイカから産まれてたんですねぇ。
卵があるってコトはゴジラはいる
ってコトですよね(笑)

ガッシュくんのオナカは大丈夫ですか?
キレェなお水に見えるけど・・・
ガッシュくんのゴロン姿、初めて見たかも♪
この姿はたまらないですね♪
見てる私まで嬉しくなっちゃいました!!!
返信する
サクラママさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-08-05 19:50:44
面白いスイカでしょう。
どうしてゴジラのたまごなのかが疑問・・・?

食事いきたいですね。

ここの公園綺麗でしたよ。
少し遠いのできがるに行けないのが残念です。
もし、機会がありましたら行ってみてね
返信する
とんさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-08-05 19:59:02
ゴジラのたまご、どうしてこんな名前がついたのかな?
ゴジラあえるかな(笑)

水はとても綺麗でしたよ。
お魚も泳いでいたし、ガッシュはどんなに綺麗な水でも、自然の水はあわないみたいです(とほほ)

ガッシュの嬉ポーズ、楽しいとき限定、でも、こちらも嬉しいですよね
返信する
Unknown (tomo)
2011-08-06 14:48:13
ままさん、こんにちは☆

ユーリンチー定食が美味しそう~♪
甘酢かけか何かですかね~?

とうきびは、うちの近所の市場でも250円で売ってました!高いですよね(;^ω^)

ガッシュは天然水でお腹壊しちゃったんですか~?
体に良さそうなのに、やっぱり慣れないものは駄目なんですかね^^;

わんこの嬉しそうな表情って、見てるこっちも笑顔になれますね♪
返信する
tomoさ~ん。 (ガッシュママ)
2011-08-06 19:48:32
甘酢ではないのです。
こまぎりの野菜が入っていて醤油味でさっぱりしてます。
なかなか美味しかったです。

過保護な我が家、天然水はダメみたいです(T_T)

嬉しそうな(●^o^●)みると癒されますよね(^.^)
返信する

コメントを投稿