ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

一人は初めて

2017年03月07日 | 日常

夜明けが日々早くなって来て、朝の散歩も段々明るくなって来てルンルン気分です

この日、日曜日の朝は少し遅い散歩で朝日が昇り始めてとっても綺麗でした

が、そんな事は全く関係なく走り回るカノン・・・

近所の学校のグランドで朝散歩です、ここの学校はこの3月で廃校になってしまいます

上下の兄ちゃん達が通った母校が無くなってしまいます、子供が少なく周辺の学校3校を

一つに統合だそうです

 

廃校後のグランドは是非、ドックランで再利用お願いいたします

 

最近時々カノンに異変が有ります

と言うのは・・・

お気に入りのボールやおもちゃに、ゴロン スリスリをするんです

これってガッシュがよくやっていた仕草で、以前のカノンはやらなかった事で

こんな時ガッシュがカノンに乗り移っているのではないかと思う事が有ります

飼い主の勝手な願望がそう言う風に見させているのかな・・・

 

ガッシュが亡くなってから初の、札幌のホームセンターです

一人は初めてのカノンは、オドオドで入り口ではいつも二人で乗るカートの方に向い

「これからはこっちの小さい方でいいんだよ」と小さいカートの載せました

 

生体販売では最近はMIXが流行っているのか、何頭かいました

その中の一頭、秋田犬とブルドックのMIX、おとなしくてなつっこく可愛い子でした

 

この日も締めは、山

 

山に居ればいい顔してる

 

山の中に何やら、洞穴の様なものが・・・?

周辺何か所かかまくらの残骸があり、誰かがここで遊んだんでしょうね

このかまくらは、3ンはんと書いてます多分どこかの学生の集まりだったのでしょうね

 

 

散々走ったら疲れたそうです

 

ゆっくりお休みしなさい

また会いましょうね

2007年5月12日

 

少しだけ春の香りがして来ました でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2017-03-08 19:36:11
カノンちゃんがガッシュくんと同じことをしてると
「ガッシュくん?」って思っちゃいますよね。
めっちゃわかりますっ!!!

ホームセンターでガッシュくんと乗ってたカートの方に行っちゃうカノンちゃんの姿が
切ないと言うかなんと言うか・・・
切ないですね。

カノンちゃん、ガッシュ兄ちゃんはちゃんと見守っててくれてるよ~♪
返信する
Unknown (ちびママ)
2017-03-11 00:56:53
カノンちゃん、ガッシュ兄ちゃんから学んだこと、たくさんあるんでしょうね。
生きているときは真似出来なくても、いなくなってから同じ行動をするってあることかもしれません。
ちゃんとガッシュ兄ちゃんはあしあとを残してくれたのですね。

カノンちゃん、初めての一人でのホームセンターどうだったかな?
これからは一人でなんでもするんだよ。
お兄ちゃんが先にお手本見せてくれないからね。
そう思うと、やっぱりお兄ちゃんが懐かしいですね。
最初は一匹だったのに、一旦二匹になったら、一匹に戻った時にそんなに寂しいなんて。
一緒に暮らすってすごいことですね。
返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-03-20 18:28:17
大変返事が遅くなり本当に申し訳ありません。

最近特に似てる行動が有ります。
きっと、ガッシュに教わったことを思い出して〃行動になるのかも・・・?
今まで大きいカートで乗って居たので、きっと覚えているのでしょうね。
かんか、可哀そうな気持ちになりました。
カノンは、今でもガッシュと一緒にいるのでしょうね。
返信する
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2017-03-20 18:36:10
返事が遅くなり本当に申し訳ありません。

ガッシュが居る時はガッシュについて行けばいいと思って居たのでしょうが、いなくなるとガッシュの行動を思いだして同じことをしてるのでしょうね。
一度2匹飼いをしてしまうと残されたワンがとても可愛そうになります。
こんなにも頼りにしてたのかと・・・
御飯も食べなくなるのも判る気がしました。
最近は、やっと元のカノンに戻り一安心です。
返信する

コメントを投稿