ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

雪祭り雪あかり・プチ

2017年02月13日 | 日常

2月に入って、チョコチョコの雪は有りますが

一気に大雪が降る事は無く、「たいした良い塩梅でないの」と言ってしまうほどです

広島県方面では80cm・90cmの積雪とか、小樽より多い量でびっくりしてます

普段降らないところだから、多分パニックだったでしょうね

 

今シーズンは小樽で1mを超える積雪で、前半は連日の雪でこのままだと本当に

家が埋まってしまうのではないかと心配しました、今のところ2月は少ないので

このまま過ぎてくれる事を希望します

 

山が好きなカノンは今日望洋台の山に出掛けました

木の根元に何かあるのかい?

 

山に来るとほんとに毎回はじけますね

 

木のツルも引きちぎって・・・

食べてます  

                美味しいそうです

 

こちらはまだまだ雪の花です、早く桜が見た~い

 

今日で札幌雪祭りと小樽雪あかりの路が終了します

両方とも行く事は出来ませんでしたが、近所に雪像と雪あかりが有りました

雪像だけに親子像の雪像です、ここの家の親子で作ったのでしょうね

とっても良く出来てました

 

また会いましょうね

2007年4月21日

 

来年は見に行きたいね でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2017-02-13 19:55:30
こちら近畿地方もスゴイ雪で被害も出ているみたいです。
ホント、ちょぉどえぇ感じで降って欲しいですよね。
って言ってもお嬢地方はチラチラとは降るんですけど、全然積もらないので寂しいです。

カノンちゃん、ホントに楽しそうに雪の中を走りまわってますよね。
木のツルって美味しいの~(笑)
Unknown (ちびママ)
2017-02-19 00:57:29
写真をも見ると雪がまだまだですが、大雪がなくなってきたことはいいことですね。
これから着実に春に向かうんですよね。
春になったらまた遠出、美味しいものの写真、楽しみにしています。
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-02-19 19:27:27
今年は変な天気ですよね。
あまり降らない地方も大雪で早く春が来るといいですね。
雪は降らない方が好いですよ。

私達も何時も思います。
木のツルや枝おいしいのかなぁ~って(笑)
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2017-02-19 19:30:20
もう少しもう少しと思うのですが春は遠いです。
カノンにとっては春は来ない方がいいのかも?
もう少し雪との闘い頑張ります。

コメントを投稿