ガッシュ&カノンのノーザンライフ

年の差10歳親子以上の年の差で
日々悪戦苦闘する2人です。

少子化で

2017年04月12日 | 日常

兄ちゃん達、二人が通った中学校ですが

この春、少子化で生徒が少なくなり二校統合になりここは廃校になったしまいます

寂しい限りです

兄ちゃん達二人に変わって、カノンが記念の写真を撮って来ました

長い間お疲れさまでした。

新しい学校へはここから3kmちょっとで、一番遠い子だと6・7km歩くのではないかと思います

凄く遠くなり可哀そうですね

校舎の中にはまだ名残を惜しんでいるのか、真っ白な人が外を眺めてます

あの人は絶対に白人ですね

 

季節はだんだん春に向かってきて、降る物は雪から雨に変わって来ました

5日位前の事ですが、大体雪は解けて路面が出てますが今度は砂やごみで汚くなってます

 

ついでにカノンの顔も汚くなってます・・・

 

この先にコンビニが有り、この日は買い物があるので寄ろうと向かってますが

ここのコンビニが大っ嫌いなカノンは、全力で拒否してます。

ガッシュが一緒の時にはこんなことが無かったのに・・・

一人で待つようになってから、近くを通る事すら嫌がります

ガッシュが居なくなったから一人で待って居る時に、嫌な事でもあったのかなとも思ってます。

なので必ずここで買い物をしたら、カノンの好きなサラミを買って出てきたら直ぐに食べさせてます

 

誰とでも直ぐに仲良くなれたガッシュ

また会いましょう

2007年5月18日

 

いつか好きになる事を祈ります。 でした

 

                                          

                ランキングに参加してます“クリック”お願いします。

 

宣伝

   「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのをはじめました

   是非!注文お待ちしています。

    ← ここをクリック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2017-04-15 22:03:07
学校、統合ですか。
私の住んでいる相模原市も全校生徒8名の中学校があるそうです。
全校生徒700名ぐらいの大きい中学校もある一方で、です。
思い出、なくなるみたいで寂しいですね。
廃校になるのかな?
なにか、いい活かし方、考えてくれるといいですね。
返信する
Unknown (とん)
2017-04-17 19:20:43
通ってた学校がなくなると寂しいですよね。
統合されると、通うのが大変な子も出て来ますよね。
毎日小さな子が7kmも歩くのは大変ですね。

カノンちゃん、何か嫌なことがあったのかなぁ?
1度嫌いになった場所でも、また好きになって欲しいですね。
カノンちゃん、頑張れぇぇぇ♪
返信する
ちびママさん。 (ガッシュママ)
2017-04-20 19:43:46
全校生徒8名でも廃校にならないのですね。
良いですね。
人数が少ないと言っても1クラス20名くらいは要るのにね・・・人数が少ない方が好いこともありますよね。
息子たちは寂しそうです。
使われなくなった学校の使い道を模索してるそうです。
小さな小学校で良いのでドックランに貸してほしいです。
返信する
とんさん。 (ガッシュママ)
2017-04-20 19:48:24
中学校とは言え遠くまで歩いて登校は可哀そうです。
散歩コースになっているのでなぜか寂しいです。


とても嫌なことがあったのでしょう。
どんなに頑張っても好きになってくれそうもないみたいです。
返信する

コメントを投稿