El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

都並監督へ

2007-12-03 | 1.横浜トップ
複数年契約が決まったんだね。
フロントが自分達のビジョンとあんたの能力のどこに接点を見出だし
あんたがうちの為に必要だと判断したか
理由は俺には判らない。
だけど俺のスタンスは、決まった以上は、最大限、あんたにクラブの為に働いてもらうこと
そしてあんたがクラブの為に結果を出すようサポートすること
それだけだ。

俺達があんたを信頼して行けるように
あんたのヨコハマに対する気持ちを俺達に伝えて欲しい。

決まった以上は目標はひとつ
いかにしてベストの結果を導き出すか?
大切なのはそれだけだ。

実績?
2度の解任?
そこに説得力を求める人にはこの切り替えは難しいかもね。
俺自身、その部類だし(笑)

だけどね
そういうものだけを拠り所にしてしまったら
このチームの選手達の殆どは生き場所を失ってしまう。
行き場を無くし
挫折を経験した者達が、最後に辿り着く場所
そして自らの殻を打ち破る場所
それが俺達、ヨコハマだと思から。

以前、職場で、
都並、あんたの話をよく聞いたよ
都立○学の飲み屋でご一緒する時の話ね。

あんたの良さは
誰にでも突撃出来る
物怖じしないコミュニケーション能力にあると
その時思った。

あんたなら
両会長だろうが
よく判らない強化だろうが
サポーターだろうが
高木だろうが
ジュリオレアルだろうが
切り込んで
話し込んで
継続すべきうちの良さを引き出すことが出来るんじゃないか?
他の指揮官は変なプライドが邪魔するけど
あんたにはそういう動きも出来ると思う。

当然、その後はあんたの考えと能力と気迫次第だ。
だけどあんたの良さを考えると
ゼロクリアではなく
継続から出発出来ると思うんだよね。

俺達には金の余裕はない
時間だって余裕はない
だけど信頼感さえあれば
どんな我慢もいとわない

あんたはこれまでのどのチームよりも
環境的に厳しく
そしてプライドの高い
孤高のチームに来てしまった。
あんたがここを
最後のチームと思って腹くくってるなら歓迎するよ
今まで破れなかった殻も
これが最後と腹くくれば踏み出せるしね。


馴れ合いじゃないよ
『ベクトルを合わせた』せめぎあい
そうやって
お互いが『漢』になろう
そして最後に笑おう


不思議なチームへようこそ(笑)
あんたもヨコハマの一員になった
よろしくな!!

PS.まずは最初にして超難易度の高いミッション
菅野を全力で引き止めてくれ~
頼む!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンズ戦 | トップ | 菅野孝憲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。