GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

悪天候の釣行

2012年04月03日 22時06分42秒 | 釣り日誌
4月3日(火)広島県は朝から大雨で大変荒れていましたが昼には嘘のように上がり、晴れてきたので少し釣りに出かけてきました

午後2時にマキエサを作り3時に釣り場(草津漁港」に到着。市内はそんなに風はありませんでしたが海は物凄い風で風速10~12m

大荒れでした

しかし、来たからには竿を出してみようと仕掛け作りに取り掛かりました。時おり突風で立っているのもままにならない状態に

波止に当たって波しぶきをかぶりながらアルティマティーエスでなんとか夕方までつってみました。

しかし、自然には勝てません仕掛けが入らないので針上にレンジショットのBを装着して底付近で待っていると5時15分竿が

引きこまれ何とも嬉しい35cmのチヌ様をゲットできました

レンジショットの沈みは風にも負けずチヌのタナまで届けてくれる優れもの良いアイテムです

この頃になると雨も降ってきたので1匹で納竿にしました。

荒れた天気に勝てた気がしました

<水野 渉>

一押しお願いします
人気ブログランキングへ

広島湾三高沖の筏

2012年04月02日 18時39分53秒 | 釣り日誌
4月1日(日)久しぶりに筏に釣行してきました

前日までは強風や大雨と荒れた天気でしたが当日はポカポカ陽気の良い天気でした

朝8時に元宇品から「さくら渡船」さんの船に乗り15分ほどで筏に到着ベニヤ板を並べて釣り開始

本日のタックル

竿:日新06-53
リール:シマノ3000
道糸:サンライン1.75号
ウキ:ガルツ アルティマティーエス0号
サポートアイテム:ガルツ GPC MサイズG5
ハリス:サンライン1.5号
針:がまかつ真鯛針9号

釣り開始は引き潮で本命のチヌのアタリはなくフグが1匹釣れただけでした

晴天の太陽がアルティマのトップを綺麗に反射させて見つめていると11時に最初のアタリ

上がってきたのは40cmと良型のチヌでした。気温が上がってきて最高の釣り日和

満ち潮に入って少し水温が上がり魚の活性があがったようでとここからポツリポツリ本命のチヌが釣れだしました。

アルティマティーエスが海中に沈んでいくのがなんとも気持ち良く気分は上々。

アルティマは私自身お気に入りのウキです。喰いが悪い中、結果7枚でした!

おまけになんと最後の一投はドラマみたいでした

52センチ2.43キロのご立派なチヌも釣れ最高の1日でした

詳しくは毎月20日発売の「釣り画報」をご覧ください