GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

タチクル釣行記

2011年10月22日 10時55分16秒 | タチクルでタチウオ釣り

こんにちは。また行ってきました。タチウオ釣り!

今回は気合を入れて朝まで頑張るコースです

長崎県の野母半島を目指し会社を出発したのがPM7時半、現場到着がPM9時頃に
なりました。

ちょっと遅いかなと思っていたら、やっぱりどこのポイントも人が一杯!

全く入るスキマもありません

仕方がないのでナビを見ながら走ります。

辿り着いたのは為石港、ここではまだ釣りをしたことがありません。

しかも誰一人釣りをしている人がいません。

波止の先端の外灯下をとりあえず見てみるとベイトの群れがたくさんいる

テンションも上がって釣り開始!

タチクルの遠投タイプ2をセットします。

すると1投目からアタリがありますが乗りません

鈎のサイズを落として狙います。するとすぐにアタリがきて乗った!

上がってきたのは指2本半くらいの小さいサイズです。

この後、潮止まりまでの約1時間ほどでアタリが集中しますが小さいのばかりです。

ここでスタッフ川尻がエサをサンマの切り身に変えてみるとすぐにアタリが来て、

この日最大指4本サイズを釣り上げました。

ここで潮止まりとなり場所移動して仮眠しました。

完全に寝過ごし起きたのはAM5時半!急いで釣り開始。

周りにはルアーマンが数人。何を狙っているのか聞いてみるとサワラとのこと。

だんだん夜が明けてきたころに川尻にヒット!魚の動きがタチウオとは違う。

そして上がってきたのはサワラ!

このあとはベイトが遠ざかりアタリもなくなって終了しました。

タチウオは型が小さかったですが頻繁にアタリもあってすごく楽しかったです。

サワラも釣れて、タチクルの他魚種での可能性が楽しみになりました。

もうすでに釣りに行きたくなっていますが、新製品の出荷があるので頑張ります

次回は新製品のウキの御紹介をしたいと思いますのでお楽しみに!