GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

イサキ釣り

2018年07月19日 12時35分22秒 | 釣り日誌
西日本豪雨による災害で被災しました皆様にお見舞い申し上げます。
被災しました地域の復興を心よりお祈り申し上げます。



6月30日にイサキ狙いで長崎市沖にある高島の飛島磯釣り公園へと行ってきました。
土日は、普段ならかなりの釣り人がいるんですが、この日は少なめでした。

マキエを準備してから撒いてみると、原因が分かりました。
ものスゴイ数のアジ子が沸いています。

潮はゆっくりと上げ潮が流れているようなので、
仕掛けは、雷斬の0号とGPS(M-G6)を使った全誘導仕掛けとしました。

数投すると、アジ子がエサをつつく程度で、
ガン玉を追加したりしてみるも当たりがなく、9時頃潮止まりを迎えました。

10時をすぎた頃から下げ潮がゆっくりと流れ始めたので、
マキエを帯び状になるように多めに撒いてから仕掛けを投入を繰り返すと、
潮の流れが沖向きへと変わってきた。

仕掛けを入れ込んで、竿2本ほど入ったところで、35cmほどのイサキが釣れ、



それからパタパタと40cmオーバー含みでイサキが当たってきた。



そのうち、朝はかなりいたアジ子が少なくなっており、釣りやすい状況になったので、

ハリスの中間に付けていたガン玉を取外し、ツケエがフワフワと漂うようにイメージして狙うと、

雷斬が一瞬で視界から消え去り、竿引きの気持ちよい当たりがきた。


ゆっくりと引きを楽しんで、取り込んだのは45cmクラスのイサキ。



同じ要領で数匹追加したところで、船の時間となったので納竿した。




テクニカルスタッフ 奥野 賢志

一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る