GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

初挑戦!!

2012年05月01日 09時59分32秒 | 釣り日誌
こんにちはスタッフ金子です。

皆さん連休釣り三昧してますか?

ガルツは今日もバリバリ仕事してます

お陰さまで、たくさんのご注文を頂き会社は大忙しです

ありがとうございます


今日はおととい初挑戦してきた渚釣りのレポートをお届けします。

最近、私は近場での釣りを再確認しようと思い、子供のころ通った釣り場などに

出掛けています。子供のころは良く釣れていたけど今はちょっと・・・みたいな

場所もありますし、まだまだよく釣れているところもたくさんあります。



さて今回は渚釣りです

渚、、、砂浜です


砂浜でマキエを撒き、チヌ竿を振る。ちょっと見慣れない光景ですが、

チヌを渚で釣った人から話を聞くとメチャクチャ引きが強いと言います。

それはやるしかないでしょう


選んだ場所は長崎県松浦市福島町の初崎海水浴場。

久しぶりに行ってみると、浅い、、、かなり浅いです。

とりあえずいろいろ考える前に釣ってみようとタックルの準備です。


竿・チヌ竿0号、リール・ダイワ2500番、道糸・1.75号、ハリス・1.5号、1.5ヒロ、

ハリ・チヌ鈎3号

ウキ・アルティマTS B、  GPS M-G2





アルティマはトップが水面より少しだけ出ているので、遠くに投げても、水面との

高低差がなくても、しっかり見えます。

この釣りには、最適だと思います。


上記のタックルを組み、浅いのでできる限り遠投して釣り開始です。

最初のタナは1.5ヒロです。

全くエサは無くなりません。マキエをバンバン撒きます。

干潮が午前7時30分ごろ、釣り始めたのは6時30分くらいです。


3投目エサをかじられました

マキエを撒き、再度投入です。


投入して20秒くらいでしょうか・・・ 

バシッバシッバシッッ


もの凄いアタリです!!

バッチリ合わせをいれて、やり取り開始です

強いです!水深がないので右に左に走りまくります!!


今まで釣ってきたチヌとは全く違います。


楽しい!




ゆっくりと時間をかけて、楽しんで取り込みます。

玉の柄もいらず、ズリ上げます。

結構デカイ



測ってみると48センチ。

この釣り面白い!ハマりそうです。


しかし、この後はエサ取りすらおらず全くドラマも起こらず終了です。

マズメの2~3時間の釣りでいいのかな~と思いました。


また渚釣りやります!


皆さんもぜひ挑戦して下さい!!



一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る