GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

広島湾近場の沖波止

2011年09月12日 18時00分28秒 | 釣り日誌

9月11日(日)、子供と沖波止に行きました。

朝4:00に波止に上がり真っ暗の中、仕掛けを作り釣り開始。

今回私が使ったウキはガルツ「SPARK」G2。

このウキは朝薄暗い時にケミ25セットしウキ交換も素早くでき

昼夜問わず使えとても便利でした。潮は右から左へ流れていました。

水深7mなので竿1本の棚でスタート。

多めにマキエを撒いて1投目いきなりアタリがきて姿をみせたのはカサゴでした。

2投目もカサゴ。

3投目メバルとチヌから反応なく1時間くらいメバルとカサゴで遊んで子供も楽しそうでした。

しばらくしてボラとサヨリが集まってきたのでウキを0号に交換GPCセットし棚を2ヒロ

にすると竿を持っていた子供が「キター」と大声に振り向くとチヌに主導権を握られシモリ

の中に入り私と交代してシモリから出してやり取り開始。重量感タップリで明らかに大きい

と慎重に浮かせたのは50cmを超える大物でビックリ。がしかし

タモ網に入れようとした瞬間針外れで子供に大怒られでした。

しばらく私も残念でテンションダウンしてる中、子供に「また釣ろうね」と励まされ、

やる気満々でマキエの連打でボラがバシャバシャ

しだしたので棚1ヒロ半固定にすると40cmクラスが釣れ子供も上機嫌。

それからはチヌのオンパレードで20~47cmがなんと43枚と大爆釣でした。

昼13時納竿し子供と釣ったチヌを1匹ずつリリースして帰りました。

子供は楽しそうにリリースしてました。

50cmの大物をバラシたのも帰りの船では忘れてました。

いつも思いますが広島湾はチヌの宝庫。