GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

周参見釣行記

2012年03月12日 10時21分22秒 | 釣り日誌
3月9日、釣友と和歌山の周参見に行ってきました。
当日は、残念ながら、雨模様。予報では、そんなに降らない予報ですが、結構強く降りました。
ポイントは遠投と聞いていたのと、雨で道糸が竿につくので、自重のあるジー・アクシスのイエローの0をチョイス。
スルスルでスタート。仕掛けを流れに任せて流していると、竿アタリ。すかさずあわせると、かなりの引き。竿でためるが、シモリでラインブレイク。
だいたいの、棚が、わかったので、同じくジー・アクシスのBに変更し、誘導仕掛けをセットし、投入。
50mぐらい沖で連続ヒットし、枯木灘のレギラーサイズの35cm級をゲット。
それから、ぽつぽつであるが、同サイズを追加。昼を少し回ったころに干潮の潮どまり。そこで、ジー・ビートのBに変更し、10m先のシモリまわりを攻め、本日、最長寸の42cmをゲット。



1時ごろから、ウネりが大きくなり、2時に撤収となりました。釣友も、最初は、苦戦していましたが、ゼロワンで、向かい風をもろともせず、グレをゲットしていました。



<テクニカルスタッフ 潮見 英仁>

ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る