GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

グレ好調!

2012年02月27日 18時01分14秒 | 釣り日誌
こんにちは。

スタッフ赤石です。宜しくお願いします。

先日、大分県米水津に行ってきました。

この日は寒波が入っており強風が吹き、気温も0度付近という好条件…


上がった先は白子島というところです。


ときどき風が回り込み寒いですが、気合いを入れて釣り開始です。


今回は新製品のグレ流技 0-を使用してスタートしました。




ここで少しウキの説明です。

このウキは00と0の間に2種類の規格が増えています。

残浮力の少ない規格です。
00+がG7で浮いてG5で沈みます。

0-はG5で浮いてG3で沈みます。

基本の仕掛けとしては1.5号カーボンハリス3m+ガルツライトスイベル14号+グレ鈎5号です。

上記の仕掛けを組みプラス、ガン玉のG7で浮いてG5で沈むという規格です。

これがスイベルが10号になるとか、ハリが7号になるとウキの浮力は無くなります。

小さいガン玉で少しずつ探っていく釣りに適したウキです。




釣りの方に戻ります。


潮はわずかですが動いています。とりあえずタナは2ヒロから始めました。

一投目・・・ツケエが少しかじられた(なんか良い雰囲気)

2投目・・・ゆっくりとウキが入っていきストップ。そのまま少し待つとウキがまた入っていく。

      まだまだと思いながら待つ。ウキが見えなくなったところ合わせてみると、ドーンとのった


久しぶりのグレの引き!凄く引く!久々だからではなく大きい


落ち着いてタモ入れ。測ってみると47cm


この日最大魚が釣れた。嬉しい




この後も2ヒロ~竿1本半くらいまでのタナを少しずつ変更しながら

グレが釣れた。今シーズンは大分好調ですね。

周りの人もたくさん釣っていました。

まだまだ釣れ続くようですので、今シーズンもう一回は行きたいですね。


新製品 [グレ流技] 間もなく店頭に並びます。


皆さまお楽しみに




お願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (同乗者)
2012-02-28 18:49:40
赤石 様
先日は大変お世話になりました。
半誘導による釣り方、とても勉強になりました。
ガルツのウキの感度の良さに惚れこんでおります。
ぜひ、またご一緒させて下さい。

返信する
こちらこそ! (赤石)
2012-03-03 16:15:21
大変お世話になりました。
今後とも宜しくお願いします。

機会があればまたご一緒しましょう。
返信する
質問 (大和路)
2012-03-14 21:28:50
最近、ガルツのウキに興味が出てきたんでメーカーからカタログを取り寄せたりして情報を収集中です

その中でもグレ流技の浮力に興味があります
このブログに書いてある00+や0-の浮き沈みの規格はウキ止めをしての事ですか?
ウキ止めをしないで全遊動にするとどうなりますか?
返信する