GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

沖縄県慶良間諸島(白岩の裏)

2012年04月08日 23時45分53秒 | 釣り日誌
慶良間諸島の白岩の裏へ行ってきました。

磯へ着き撒き餌を撒き続けるが魚が居ない・・・

そんな時は、石鯛天秤パイプを使ってリーフの間を狙い遠投し打ち込む!
しばらくすると鈴がチリンチリン!
小魚かなと思っていると竿がドォ~ンとお辞儀をしたので急いで竿を手に取りリーフで仕掛けが切られないように慎重にやり取り開始。
上がってきたのは、バラハタ(沖縄方言で、ナガジューミーバイ)ゲット!



美味しいお土産が釣れました。




磯釣りには石鯛天秤パイプ常備して、遠投してみるのも良いですね。
石鯛天秤パイプは、パイプ部が折れ曲がりリーフの間に打ち込んでも根掛かりが少ないのでおススメです。

テクニカルスタッフ親富祖仁司

一押しお願いします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る