u477

ブログ「u477」

町内会 子ども夏祭りの準備編

2014年06月22日 14時25分13秒 | 町内会

P1220853 この地区で開催される「こども夏祭り」の打ち合わせ(第2回理事会)だ。 

 

 

P1220863_1議題は「夏祭りの役割分担について」だ。

P1220867_1 始まり!   

 

 

 

P1220887_1_2 「役割分担ボード」は無事に埋まったようだ/(^0 ^)/

 

 

だし(山車)とおみこし(お神輿)のコースには休憩所が2か所設置される。

休憩所には飲料サービスがある・・・

が、しかし・・・前年度は「ポカリスエット」・「ウーロン茶」が全然不人気だったので、今年はどんなドリンクを提供するかも議題になった。

大人の嗜好と、子供の好みが異なっていたのだ(笑)。

 

 

最後に夏祭りに参加する子供用の「こどもハッピ」を受け取り散会となった。         

 

 

 

 

 

P1220892_1_3 ボブ氏の管理するエリアは「男の子」が2名、「女の子」が1名なので預かって帰宅したのだが・・・・ 

 

 

〇島くんとか〇野さん姉弟に該当する家は(管理エリアの中には)ないのだ(°Д°)!     

 

 

つまり・・「ハッピ」を渡せないのだ・・・・(ドーユウコッチャ)。 

 

 

 

 

P1220925 ワープロ打って、各世帯に配布することにした\("v ")\   

01                             

 

 

 

 

 

 

 

 10数軒しかないので(たぶん)すぐに反応あるだろうけど・・・・

もし連絡がなくても(自治会に)返却すればいいだけだ(笑)。   

 にしても・・・・謎の事件だね! 

 

 

 

 

 

 

 お祭りの当日(2014年7月12日)は

理事 : 朝8:00までに「小〇台公園」に集合

一般参加者 : 朝9:30に集合し記念写真を撮影

おみこし&だし : 10:00にスタート!

休憩所 : 2ヵ所

(だいたい)11:30ころか12:00前にはゴールします。 

 

・・・という話でした。     

 

 

なお・・雨天による「中止」の場合は

参加予定者の「こども」たちに「お菓子」を配るので

9:00に自治会館に集合して下さい。

・・・・との事でした。

 

 

 

 P1220903_1 黄色いユリが咲いたよ・・・・色によって開花時期が違うんだね(°Д°)

P1220899_1 オレンジ色はすでに枯れ落ち、白も枯れ始めている・・・。       

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市動物公園 | トップ | バイクで北海道ぼっち旅 2014 »

町内会」カテゴリの最新記事