数十年前のボブ氏は、四駆『命!』でした・・・マジで!
現在、ボブ氏を乗っけてくれてるのは,TOYOTA の『Rushラッシュ』というクルマです。
・・昔は、四駆同士(どうし)がすれ違う時って、お互いに挨拶しあったものでした。その時代のボブ氏が新車で購入した四駆は、トヨタのBJ-41V・三菱のJEEP LJ-57・ランドローバーの Discovery V8の3台でした。新車購入っー事は、いずれのクルマも当時のボブ氏にとっては『いのちっ!』だったのでしょうね?
90年代に入って購入した、Discovery V8の画像はありません。4~5年間所有していたのですが、走行距離は1,700kmで慣らしさえ終わっていませんでしたが、買取業者が100万円で持って行きました。何故だったのだろう・・・・?何だったのだろう・・・? Discoveryとボブ氏の関係って?お金と駐車場があれば、きっと君を買い戻すくらいに・・・・。
さて、過去は過去・・、現在(いま)は現在(いま)・・・。今のボブ氏と四駆との関係を現実として認め、受け入れ検証してみましょう?
今のRush君はボブ氏にとって何?通勤車両・・その程度の存在でしかないの?
見直そう・・Rush君を!それぞれの違いを認め合い、尊重しあう気持ちをもって今のRush君を見直そう!
ボブ邸のRush君は、二代目なのです。数年前に新車で購入し、昨年に同じタイプを同じ登録ナンバーで再度購入したのです。ボブ氏は無意識の中で、過去に乗り続けた四駆たちとの繋がりをこのRushのどこかに感じているのだろうか?
この4枚ドアはDiscoveryと同じです。物の出し入れにも便利です。
215/65R16タイヤ、あの当時だったら超~高性能タイヤです!
おお~っ!後部座席はまるで乗用車のようです。昔の四駆は貨物車だったのです。
オートマチックじゃあ~!Discoveryのシフトレバーは洗濯ばさみのようで、慌ててシフトレバーを握ると指を挟むことも有ったのですよ!
緑点灯はETC、その下にトヨタ純正のドライブレコーダーが装備されています。昔の四駆では考えられな~い!
ランドローバーと同じセンターデフロックなのじゃ~!後輪のデフにはLSDも装着してあります(ボブ氏が所有していた四駆達にもほとんど付けてありました)。