u477

ブログ「u477」

web de 年賀状 2016

2015年12月30日 19時45分20秒 | 477chibaRISE
2016年度版の
face book 用の「web de 年賀状 」はこれにする予定。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GIVI E251 FXDL トップケース用 その1

2015年12月24日 15時44分02秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
ボブ邸ガレージのハーレーに
GIVI 社のトップケースを付けている

しかし・・・











GIVI社のケースは2種類

モノキータイプと
モノロックタイプがあり

それぞれ互換性は無い










最大積載重量 10キロ
2重構造のがっちりボディは

「MONOKEY CASE」




一方・・
ボブ邸ガレージのトップケースは

最大積載量3キロ
シンプル構造のがっちりではない(?)ボディの

「モノロックケース」












そこで
2015年12月24日


モノキーケースの
「汎用ベース」を発注した

Ordered : GIVI E251 Universal plate for Monokey case













ユーロネットダイレクト EUROE NET DIRECT

「e-Shopシステム」を試した





Ordered: 1 Shipped: 0 givi_E251 GIVI E251 Universal plate for Monokey case \7,200 Ship Date:


Product Total : JP¥7,200
Shipping : JP¥3,800


Discount: \0
Grand Total: \11,000








「どなたでも簡単にヨーロッパの良品をごインターネットe-Shopで購入することができるシステムです。」(・・らしい)



個人輸入をサポートする会社(らしい・・)

正式な社名は「ユーロイーコム トレーディング有限会社」で
ヨーロッパ Austria だ!


同じ千葉県内にある
「株式会社ユーロダイレクト」とは別会社?


まぁ・・「輸入」となると
「通関」業者とか「輸入代理店」とかいろいろあるのだろう


どうなることやら・・・

























数日後・・・







Euro Net Direct のホームページを見ると


何と!


6,400JP円に値下げしとる!






















(おそらく)
メーカー(問屋)に発注した際に
価格変更を知り、自社ホームページも更新したのだろう














国内にはお客様の便宜をはかるために国内サービスステーションが設けられています。
連絡先: (株)ユーロネット 〒273-0035 千葉県船橋市本中山7-10-17-205 
電話:047-704-9756    E-mail: euronet@euronet.jp

で問い合わせができそうだ。





















年が変わり

2016年1月14日

(途中、年末年始の長期休業をはさんだが)
EMS国際スピード郵便で発送されたといメールが届いた

















そして翌々日には
EMS(Express Mail Service)国際スピード郵便の
CGで始まる13ケタの問い合わせ番号が表示された

日本に空輸され

日本に到着後日本郵便(JAPAN POST)に反映され
貨物の追跡が可能となる














日本郵便のホームページで検索すると

2016年1月15日 14:49 AUSTRIA (現地時間) の国際交換局「WIEN IPZ」から
発送されている





















(現地時間)2016年1月15日に
オーストリア(ウイーン)の郵便局に受付されたGIVIのパーツは











2016年1月22日 13:26 に

神奈川県の国際交換局に到着している





成田空港の東京税関は(既に)廃止されていて

現在は

横浜税関 川崎外郵出張所の
日本郵便株式会社に保税運送され



通関後、

川崎東郵便局から「宅配」開始





















待望の
GIVI E251の取り付けは ☚ ここ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FXDLハーレー純正TURN SIGNAL SWITCH EXTENSION CAP KITS

2015年12月16日 17時34分43秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
昨日
左側を交換したので、今日は右側の作業











(分解時)イロイロな部位の「画像」は
(再組立て時の参考にするので)必ず残そう











スイッチケースを開けて










ハーレー純正
ターンシグナルエクステンションスイッチキャップに交換











アクセルグリップを付けて











(右側も)完了











全体も無事完了!















・・・と思ったら(とんでもない出来事が)





銅板のスプリングのようなモノが落ちている! /(>Д<)/











電流の伝導性の高い「銅板」だとしたら
スイッチケースしか考えられんバイ!

「分解(作業)時」の画像を確認すると
「ココ」に付いていた部品だ・・・

これって何のための部品4?











(一旦)完成したと思っていたスイッチケースを
再度開けると

(やはり)付いていない!

























  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FXDLハーレー純正TURN SIGNAL SWITCH EXTENSION CAP KITS

2015年12月15日 18時59分50秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
ボブ邸ガレージのハーレー・・・

アクセル操作しながら
(右)ウインカーを押そうとすると

アクセルを回しずらい




そこで



「ウインカーエクステンション」買うた











(初めて)「アンバーピース」という会社から買うたのだが

とても「梱包」は丁寧だし、綺麗な段ボールを使っている。











商品を大切に扱い
顧客のショッピングの楽しさをしっかりサポートしている会社のようだ












ハーレー純正の「エクステンションキャップ EXTENSION CAPS, BLACK」
品番:71500179











「INSTRUCTIONS」

TURN SIGNAL SWITCH EXTENSION CAP KITS











REMOVAL

2010年のFXDLは「Type Ⅰ」











INSTALLATION
Left Side Shown











COMPLETION

・・・といっても
日本語の取り扱い説明書でもわからないのに・・・
















とりあえず
アクセルワイヤーの付いていない
「左」から作業しよう!

なるほど・・・
「コレ」を交換する訳ネ」フンフン・・













すると・・

ギャッ!
こんなところに(星形)ボルトが!












近くにアストロプロダクツがあるので
(歩いて)「折り畳み式ヘックスローブレンチ6本セット(480円)」買うてきた











スイッチケースの中の星形ボルトは「T10」だった。

分解していると・・・
(何となく)「構造」を把握出来たような気になってくる


ノーマルサイズをエクステンションキャップに交換













取り付けは
グリップのボンドを取ってからにしよう











ガソリン付きのウエスでキレイにとれる











D2013 A17
品番なのだろうが・・・











グリップに(少しだけ)ボンドを付けて












左側の完成!











































  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FXDL フットペグ

2015年12月04日 15時39分21秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
シフトペダルをかき上げてからの足の動作が

何となくやりにくい



シフトレバーの角度を
「1コマ」上げると

(今度は)
シフトダウンがしづらい



そこで

フットペグの交換

フットペグのスリム化を試みる











使用するパーツは


オートパーツエージェンシー(株式会社コマースポイント)社の
「AP フットペグ アルミ5リブ ハーレー汎用 クローム AP-HP-NE020 1セット」











「NE020]
いかにも、日本人エンジニアによる「手ずくり感」が出てて「いいね!」












純正フットペグ 「33048-72」比較











ひと通り・・試乗してきたのだが

径が30ミリとスリムになった分
足回りの操作性は「改善」されたのだが・・・

全長「(約)134ミリ」は長すぎる











やむをえず

リヤステップとして使用することにした












速攻で

ショートタイプを発注した

















何と、
翌日の朝には宅配された!

お歳暮の時期(繁忙期)と重なり
本来なら
「遅配」するのだが、要員を「増強」し
(逆に)いつもより早かった!

さすがヤマト運輸、スゴイ!











発注したのは

株式会社デイトナの

「ローレットスリムペグ」(ショートタイプ 30/L70)HARLEY DAVIDSON
品番61681











MADE IN JAPAN  丁寧な梱包











比較  

















取扱説明書とともに
「スプリングワッシャー×2」と「六角レンチ6ミリ」が付属している













ゆるみ止め剤を塗る











取扱説明書では
① 100km走行後、各部を点検増し締め
② その後500km毎に同様の作業

さらに、センターボルトは車体取り付け後「必ず」締め増しする事











デイトナ社の「カスタムペッグ」 取り付け終了!















デグナーのブーツ

デグナー・ファイヤーサイドゴアブーツ 「BOM-1」
















さあ、

試乗にでかけよう!!




















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRAUN Series 7 カセット F/C 70B-3

2015年12月01日 14時08分16秒 | ブログB
2013年4月21日に買うた
ブラウン シェーバー シリーズ7 750cc-6











2015年1月03日に
何とも(F/C70Sと)まぎわらしい「 F/C70S-3Z 」を買うたのだが
これが-とんでもない欠陥機-だった

数日間のばしたヒゲを剃るとき
ヒゲがはさまり引きぬけるのだ!

これは「痛ぇ-ぞ!」

なんとか、ごまかしながら使ってきたが
もう限界・・






F/C70S でも、F/C70S-3Z でもない
新しい替刃「F/C 70B-3 」だ











750cc-6 用に間違いないのだが











「(9000Series)」とは
紛らわしい!











ブラックボディ用の替刃なんだね




















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする