初年度登録 2010年5月ころ
走行距離 15,800 kmくらい
蘇我にあるバイク王ダイレクトSHOPで買うた
フツー、バイク王ってバイクを売るところのイメージなのだが・・・
ダイレクトSHOPは個人から買い取ったバイクたちを売るところなのだ
中古の良さは
前のオーナーがいろんなパーツ付けとるところ・・
(さらに)BLアドバイザー 「H」 君は(何故か)ボブ氏的周波数が
何となく同調する
メカニックスタッフの長老「Y」さんや若い「S」君とも知り合いになった
このバイクには
バックギヤ(有限会社 萬羽 社製)が付いとる
前オーナーが(たぶん)「立ちごけ」で
シフトペダル(のアーム)が内側に曲ごうとる
たいした角度ではないが強烈に違和感を感じる・・・
どうしても・・・
シフトペダルの「立ちごけ」曲がりが気になる・・
たかが、ブーツで蹴り上げたり踏み下ろすだけのパーツだが・・・
気になる
これが youtube で見かけた同型車のペダル角度
こっちが我が家にやって来たFXDL君のシフトアームの角度だが・・・
比べると(やはり)曲がっているのがわかる
(本日)2015年10月08日(木)、シフトペダルを外してみた
オリジナル位置を「マーキング」
衝撃画像!
アーム側のダメージは?
ボルトは(たぶん)ハーレー純正
頭は13ミリ
ネジ部の長さは25ミリ
径は5/16インチ
・・・のようだ
シフトペダルのアームもFXDL(たぶん)純正・・・・
レバーは足で踏んで
(大体の形に)戻す
(たぶん)これが正常に近い角度
バッテリーは新品!
BATTERY SEALED , AGM
HARLEY-DAVIDSON
PART.NO P65989-97C
20 HR AH
19
バッテリーとエンジンの間にカプラー(4本線)が遊んでブラブラしている・・
配線の折り曲げ部に「フック」が付いている
これ(フック)は(手ずくり感がある)純正なのだろうか?
・・・どこに付いていたのか?
クラッチワイヤーも新品!
ヒューズカバーを外す
一晩、KURE5-56に浸してからブラシでこすってみよう
株式会社ジョイフル本田の
「スポンジサンダー(Sanding Sponge)」 98円
磨く
エアクリーナーカバー(のうら側)も
バッテリーカバー(のうら側)も
シートも外した
FXDLのシートは
後ろに引き下げ、金具をタンクから引き抜くだけで
取り外せる
何故か?・・・強引(引きちぎるよう)に扱うユーザーが多いのだろう・・・
(それとも)シートを取り付ける時か?
金具を差してあるシート基盤に「ヒビ」が入っとる!
ハーレーのメンテ用に
北川商会のジャッキ 購入
(工具問屋)北川商会のジャッキスタンド買うて正解(かも)
この位置だとクラッチケーブルが通る「すき間」ができて
ケーブルを挟むことがない
ウインカーレンズのツメが欠けている
ベゼルタイプ(はめ込み式)の宿命的なダメージ
こおゆう「事例」は多いのかも知れん