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ブログ「u477」

Good Manners グッドライダー

2017年10月28日 08時51分44秒 | Herley-Davidson FXDL 2010






画像が小さくてバイクの車種がよくわからなかったが・・


(多分)YAMAHA YZF-R25


(違っていたら訂正する)




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セナ20S 20S-A0202

2017年10月19日 14時03分11秒 | ガレージ・ボブ邸 B
先日、数年ぶりに買うたヘルメットが届いた

おニューのヘルメット










(なので)本日は
セナ20Sのユニバーサルクランプキットの取り付け











ヘッドホン&マイクのキットなのだが
「シリアルナンバー」っぽい番号が付いている

セナの製品登録は「パーツ」は出来ない(と思う)











開梱!

いらないもんがいろいろ入っている











使用するのはコレ











6角スパナは「3/32インチ」











シェルの隙間にグリグリと差し込む












マイク位置はこの辺か・・











Sena20S Universai Helmet Clamp Kit の取り付け完了











セナは(シッカリ)ヘルメットに装着出来る













アマチュア無線の
話せば「送信」 できるPTTスイッチ不要

完全ハンズフリー運用の

VOX運用が可能となる











カーナビ「ゴリラとの相性もOK











ヘルメット内に装着するヘッドフォンの取り付けが(イマイチ)よくわからんので

そのまま据え置きベルクロや両面テープとかは使用しなかった









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ショウエイ(SHOEI) J-Cruise CLEAVE

2017年10月18日 13時11分41秒 | ガレージ・ボブ邸 B
数年ぶりに新しいヘルメットを買うた

ショウエイのJ-Cruise CLEAVE

初めてのグラフィックモデル「クリーブ」
















さっそく標準装備のCJ-2シールドを
取り外し

















V-440バイザー付きのシールドに交換する
















ヘルメットのサイズは「L」にしたのだが

さすがに「L」サイズのシェル玉はデカい!











センターパッドは
TYPE-D の「L9」











この「帽子」がセンターパッド




ギシギシのピッタリフィットが(本来的には)良いのだろうが、

レースをやるわけでもないので「ユッタリがいい」




・・のだが、(やはり)ユルすぎるのは問題なので

サイズ調整のため「L13」を発注した












(ついでに)
今日(2017年10月18日に)宅配されたヘルメットの
「製造年月日」をみると・・











2017年9月22日の製造だ

作りたての新品ヘルメットなのだ











一応・・

軽量してみた・・


























明日は
無線機の「VOX運用」とナビ用のインカム


Sena 20S Universal Helmet Clamp Kit の取り付け作業

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ハーレー  FXDLローライダー2010 車検

2017年10月09日 15時12分51秒 | Herley-Davidson FXDL 2010
FXDL 2010 ローライダーを

車検完了の連絡が入ったので引き取りにゆく・・
預けてから約半月が経過している




千葉市のハーレーディーラー「ハーレーダビッドソン幕張」から引き取りの帰途

車体から「カタカタ!」つう異音が発生している!




午後から仕事なのでUターンして戻るわけにもゆかない






ボブ邸ガレージに帰還するまでに、色々な手の届く範囲で(異音の)発生源を(手で)抑えながら捜索


異音の原因は
エアクリーナーのカバーから



エアクリーナーのカバーを抑えると「異音」が止まる





ここだ












とりあえず
エアクリーナーカバーを外す











・・・・(一見して)何も異常は感じられない・・・












エンジンの振動でエアクリーナーカバーとボディ側のサポートがぶつかって「カタカタ」と
異音を発生している













ピッタリと押さえつけるか
スペースを空けるかの選択なのだが・・・

ボルトの締めましは不可能





なので、

エアクリーナーカバーの裏側にワッシャーを取り付けて
ボディとの間隔を広げる











車検以前にはなかった症状(異音)だ



・・かといって、

ディーラーに連絡して「クレーマー」扱いされるのもイヤなのでアクションは起こさない









それにしても「異音」の発生(エアクリーナーとボディとの間隔が狭くなった)原因は何だろう?




(それとも)逆に、もともとボディ側に密着していたエアクリーナーカバーが
何らかの原因で(中途半端に)浮き上がって異音を出したのだろうか?






いずれにしても・・
車検に出すと「整備」どころか調子悪くなるという話も聞くことがあるが

(まさに)その通り




「技術」「経験」「誠意」の欠けたメカニックのレベルの低さなのだろうか?









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