遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

スリランカ旅行4日目~ザ・ブルーウォーター到着

2017-12-28 23:31:41 | 2017.8.スリランカ

タンブラ石窟寺院から車で5時間程度走ると、
コロンボ郊外(南側)のザ・ブルーウォーターに到着しました。

ブルーウォーターはジェフリー・バワが最後に設計したホテルです。
ヘリタンスカンダラマの客層が欧米人とアジア人(ほとんどが日本人)であったのに対し、
ブルーウォーターの客層はスリランカ人と中国人でほとんど。
スリランカ人は毎日のように結婚式を挙げていましたね。
おそらく、コロンボ在住の富裕層がブルーウォーターで式を挙げているのでしょう。

静かなヘリタンスカンダラマに対し、中国人でうるさいブルーウォーターという印象です。
建物自体はとてもスタイリッシュでよかったのですが、
レストランに出される料理の質、客層、ロケーションすべてヘリタンスカンダラマの方が1ランク上。
でもブルーウォーターも悪いホテルではないです。
次回スリランカのビーチ沿いホテルにはゴールのジェットウィングライトハウスに泊まりたいものです。

ここからは、ブルーウォーターの紹介。

エントランスには、下のようなウェルカムボードがあります。

レセプションの前
レセプションに向かいます

レセプションの前のロビーでチェックイン待ちです。
蛇の絵が描かれています。

レセプション

ロビーでチェックイン待ち

建物はかなり開放感があり、共有エリアには壁がほとんどありません。
やはり、ジェフリー・バワのホテルですね。

チェックインが終わると共有エリアを抜けて部屋に行きます。
共有エリアにはいたるところに水が張り巡らされています。
中々に素敵なホテルです。

共有エリア
共有エリア

通されたお部屋はスーペリアデラックス(下から2番目のカテゴリー)。
下のカテゴリーと比べてバスタブ(ジャグジーバス)が豪華になります。
広さは50㎡弱と2人で泊まるには十分な広さで快適でした。

ベッド
ジャグジーバス
トイレはガラス張り

ヘリタンスカンダラマに引き続き、ブルーウォーターでも
トイレはバスタブから丸見えの場所にあります。
しかも、ガラス張り(笑)にする意味あるのかいな??
ジェフリー・バワってかなりエロい人なんでしょうね?

ベランダからの眺め

このホテルは海沿いのリゾートであり、部屋からの眺めは素晴らしいです。
全室オーシャンビューなので、眺めはどの部屋からもあまり変わらないと思いますよ。

この後はプールで遊びます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。