はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

お気楽な脳内

2015-04-13 20:18:08 | 日記
みなさんこんばんは。

少し立て込んでて更新が夜になりました。

寒の戻りに震えながら散りゆく桜に想いを馳せるはちです

本日は私のお気楽な妄想を暴露します。

マラソンで日本記録を樹立すると賞金一億円というニュースを耳にしました。

高校時代陸上部長距離班に属していた私の脳内で皮算用が始まりましたよ。

二時間六分十六秒かぁ…

1㌔三分

いける

を42回連続で

うへへ

もちろん無謀な内容ですが妄想ですので笑ってやってください。

そのペースだと現役のときでも2㌔で離脱ですがね

以前ソ連時代に棒高跳びで圧倒的な強さを誇ったブブカという選手がいました。

当時ソ連は世界記録更新に同じような賞金制度を設けていました。

ブブカ選手は毎回少しづつ記録を更新し続けたのですね。

マラソンの場合は何度も少しづつ狙って更新は難しいでしょうけど、残念なのは、もしブブカ選手が毎回最大限のチャレンジをしたらいったいどれほどの記録を残せたのか当時の私は歯がゆい思いでブラウン管を観ていました。

1㌢更新一億円にすればブブカ選手の全盛期の本気が観られたのに

日本の陸上界が盛り上がればいいなと応援しております。

あっ、短距離界は桐生君で盛り上がっていますね。

9秒台期待してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | ツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事