はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

不動のはち

2020-11-10 09:08:37 | 日記

みなさんこんにちは。

新型コロナウイルスのワクチンに目処がついたニュースを受け株価爆上がりです。

ダウは過去最高を更新、日経平均もバブル後最高値。

株を持っている人はうはうはですね

お金には敏感なつもりのはち。

25人に一人しか利用していないマイナポイントなども目ざとく利用しました。

ただ、Go To 関係だけは食指が動かない…

理由は旅行も外食もしないから。

郵便局でGo To イーとの食事券が販売されました。

一人上限2万円まで購入でき25000円分の食事券が買えます。

どうやらこれ、郵便局を変えたり複数回訪れれば何度でも買えそうです

無限くら寿司、錬金鳥貴族をはじめ近頃の政策は穴が多い気がします(政府が正式に認めているので問題ないとの認識ですが)

いくら助けたい業界が決まっているとはいえ、一部の人しか恩恵を受けられないこれら制度には首をかしげざるをえません。

結局割引幅を最大限利用しようとすると、高価格帯のホテルや飲食店ばかり使うようになり、安さを売りにしている店にはなんら恩恵がないのです。

おっと…愚痴っぽくなりました。

私の周りでも故郷納税を活用している人がちらほらいるようです。

あれ貰ったとか楽しそうに話してくれます。

ええなぁ…わしもしようかなぁ…

その人曰く簡単だ…というのですが

年末調整?か確定申告が面倒臭そうで「私の愛する伊那市に納税する」と強がって手を出さないはちでした。

Go To …ゴルフにも使えるといいのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の投資先 | トップ | 価格のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事