心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

あきれ果てて、言葉もない丹羽前駐中国大使発言

2013-02-19 21:05:31 | 日記
2013/02/19

中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発
2013.2.19 18:06 [外交]


 丹羽宇一郎前駐中国大使は19日、都内で講演し、中国海軍による自衛艦へのレーダー照射問題について、「首相や防衛相への報告が遅れても許されるような事件だ。メディアも大騒ぎするな」と語った。

 沖縄県・尖閣諸島に関して日本は「領土問題は存在しない」との立場だが、丹羽氏は今春に韓国で開催予定の日中韓首脳会談を機に「係争を認め、中国と話し合いの場を作ることを考えるべきだ」と述べた。

 昨年の日本の尖閣国有化については「せめて日中国交正常化40周年が終わる12月末まで(待てなかったのか)。場合によっては5年であろうと4年であろうと急ぐこともない。大変疑問に思った」と当時の民主党政権を批判した。

 さらに、「(日中友好に歴代首相が)大なり小なり努力されたのを一人の首相が壊していいのか」、「日米中の三角形の関係で、二辺(日米)だけを強力にするのは長い目で見て正しいのか」とも発言し、日米同盟強化を掲げる安倍晋三首相を牽制(けんせい)した。

 一方、言論統制の厳しい中国をよそに「日本に帰国してびっくりしたのは皆さんが勇気ある発言をされない。思っていることを仰らない空気を感じた」と指摘。「中国は自然の空気は悪い。日本はもっとたちの悪い空気だ。どっちが本当に国民が幸せなのか」と語った。




一体なんだこの人物は。こんな反日日本人を中国大使に任命した民主党政権も呆れる。

自分達商売に都合のよい日中関係があればよいだけの目先の利益を追う商売人であって、

国益主張できる人物ではない。日本人としての誇りも自覚もない唯の盆暗。

戦後の日中関係は米国の対中政策に追従しており、米国の中国が変わることで昭和47年

国交が結ばれたにすぎない。

その国交回復交渉時点で、中国からの尖閣領有権問題を棚上げするという言質に対して施

政権があることをいいことに、自民党は明確な拒絶をせずに済ませたことが事態をややこ

しくさせている。当時は両国とも国交回復することが優先課題であり、特に日本は、中国

の資源の存在が明らかになってからの領有権主張に反論することなく、この問題は後世の

人間に任せようとする中国側の策略にウマウマと乗ってしまった。

当時の国力・軍事力では中国は黙るしかなく臥薪嘗胆耐え抜き、その後機会あるごとに尖

閣に押し寄せ、領海侵犯を執拗に繰り返し続けた。その間日本は経済関係重視の利権屋の

跋扈を許し、明確な反論を避け続けてきた。

度重なる米国共和党政権からの忠告にも耳を貸さず、中国へのODA等の支援を通じての

利権確保により経済関係のみに眼を奪われ今日に至っている。その一角に上記丹羽前大使

がいることになる。

40年を経て、いよいよ歪な日中関係を修正しようとする大多数の国民の支持を受け安倍

政権は成立している。丹羽氏の批判は的外れである。中国の利害を代表するような発言、

日本の外交官としての資格も気概を能力もないあきれ果てた人物。

二、三日前の記者クラブで中国の代弁をしていた元自民党衆議院議員 外務省チャイナス

クールの加藤紘一氏も同罪の輩。


日本を内部から崩壊させる地裁の左翼偏向裁判

2013-02-19 00:01:16 | 日記
2013/02/18

昨日、亀岡暴走事故 遺族が事故被害者団体設立へと報道があった。

どうも被害者 遺族に対する報道姿勢が腑に落ちない。

「悪質な運転」に対する罰則の重い危険運転致死傷罪の厳しい適用要件にも疑問を感ずる。

 「数え切れないほど無免許運転をしてきた」。少年はこう供述した。

運転技量・順法精神・生命の大切さの認識があると認定されるから、免許証が交付される。道路交通法違反はこうしたことを理解しているはずのドライバーが法規違反をするから適用される。なんの教育を受けていない無免許での運転こそが最大最悪の危険運転であるべきなのに、そこのところを裁判官が理解しようとしているようには見えない。

被害者よりも加害者の権利を守ろうとするかの判断。

歪んだ暴論を理屈で覆い隠そうとするこうした判断は中国共産党が日本を内部から崩壊させようとする謀略に乗る左翼偏向裁判官達がその役割を担っている。

明日、暴走少年に対する判決が京都地裁であろうと思う。

しっかり裁判官の理屈を見極めたい。


安倍政権 竹島の日で韓国朴政権にシグナル     

2013-02-17 07:44:08 | 日記
2013/02/17

政府は、22日に開催される島根県主催の「竹島の日」式典に、島尻安伊子内閣府政務官を派遣する方針を固めた。政府関係者が16日、明らかにした。同式典に政府関係者が出席するのは初めて。領土問題に対する安倍政権の毅然(きぜん)とした姿勢を示す狙いがあるが、韓国側の反発も予想される。(時事通信)

 安倍晋三首相は日韓関係に配慮し、自民党が昨年の衆院選公約に盛り込んだ政府主催式典の開催を今年は見送っている。一方で、「領土・領海・領空を断固守る」という内閣の姿勢を内外に示す必要もあり、島根県主催式典への政務官派遣でバランスをとりたい考えだ。
 一方で首相は、韓国で25日に行われる朴槿恵次期大統領の就任式に麻生太郎副総理兼財務相を特使として派遣する方針も固めた。ただ、島根県主催式典への政務官出席に韓国が反発する可能性もあり、政府高官は16日、「特使派遣は竹島の日の韓国の反応次第だ」と語った。【朝日弘行、飼手勇介】



まことに見事な安倍政権のバランス感覚、既に政府は、公約である政府主催の政府主催式

典を今年は見送って、韓国新政権に配慮をしている。外交は相手と自分の主張をどう調整

するかに尽きる。今度は日本側の国内事情に韓国朴政権がどう反応するか。

北朝鮮情勢の緊迫化する中、日韓に大人の関係が築けるかどうか、韓国マスコミや国内の

強硬派を押さえる知恵があるか、朴大統領の手腕を見極める機会と捉えたい。

日本の反日マスコミもやたら騒ぎ立てることをせず、じっと事の成り行きを見極める時で

ある。

北朝鮮制裁包囲網強まる 金正恩 拷問に耐えられるか

2013-02-16 22:30:41 | 日記
2013/02/16

2月14日の日記 同僚T君の言う通り、今がそのタイミングと判断したか、中国が国連

の制裁案に同意する意向との報道あり。

習近平曰く、言うことをきかない奴は泣いて反省するまで鞭を使え。途中で力を緩める

な。

日本では、体罰が社会問題となっているが、さすが彼の国は違う。

途中で力を緩めるなというのだから力強いお言葉。

これでは、従前の経済制裁に加え、金融制裁、貿易に関しても北朝鮮の地下資源の輸入も

禁止するであろう。中国は面子に弱い。すぐ怒る。野田首相、金正恩党第一書記無神経に 
神経逆撫で逆上。

EUも貴金属やダイヤモンド取引、北朝鮮の新発債取引も禁止するという。

韓国は北朝鮮に出入りする船舶の寄航禁止など、各国とも第4回目の核実験回避に向け取

り組みを強めている。

だが、北朝鮮をどこまで締め上げるのだろうか?

そう簡単に泣き叫ぶ国ではない。

ところで資金の流れを絶った後、金正恩体制を根絶やしする覚悟があるのか、泣き叫んだ

ら赦してしまうのであれば、元の木阿弥。

各国ともポスト金正恩体制をどう自国に有利に運ぼうとするのか利害が分かれるところ。

仲間割れしている間に、息を吹き返すのが見えているが…。

なにか、悪人とはいえ、中世の拷問をみる様で気色悪い。

桜宮高校問題 市教育委員会改革担当顧問に柳本昌一氏のブラックジョーク

2013-02-14 22:16:54 | 日記
2013/02/14

橋下市長の桜宮高校改革にマスコミその他の外野(例えばやくみつるなど)が五月蝿い中、元全日本女子バレーボール代表監督柳本氏が市教育委員会改革担当顧問に就任した。

まことに不可思議な人選である。なんで体罰問題が騒がれている中、こうした体罰・し

ごき大好きの古い指導者を改革担当者とするのか。これはブラックジョークか?

眼の利かないのは橋下市長 その気持ちに百歩譲っも、なぜ柳本なのか?なにも知らな

い市長。

他人の話を聴かない橋下市長の面目躍如。最低の人選と言わざるを得ない。

三つ子の魂百まで。新旧二つの指導法を体得だと。そんなものはどちらかが失敗したに

決まっている。成功していれば別の指導法などに目が行くかね。

大体、柳本ジャパンの当時メダルは取ったのか。取ってないでしょ。

橋下市長、人を見る眼まるでなし。此方も市長を買いかぶり過ぎていた。

反省しなくては。

柳本も不明を恥じこんな話は断らなくてはダメだ。恥の上塗りになるぞ。

橋下市長の政治家としての資質に疑問を感じざるを得ない2月14日。

桜宮高校改革 功罪半ば。最初良くても終い悪し。

逼迫する東アジア情勢 暴走北朝鮮をどう止めるか

2013-02-14 21:26:55 | 日記
2013/02/14

温厚な同僚のT君が、憮然たる表情で語った。

北朝鮮は、これまで何度も話し合いのテーブルを反古にして核軍備の拡大を謀ってきた。

この性癖は直らない。

隣に住む親代わりの中国はこの超凶悪な餓鬼を親からの資産 鉱物資源欲しさに放任しづけ、その放蕩ぶりはひどくなる一方である。

三度の核実験を許し、世界中に核を拡散しつづけるであろう彼の国を一体どうしてくれよう。

もう経済制裁や話し合いは効果なしは明らか。

北朝鮮の地下資源を狙っているのは、中国だけに止まらず、英国・米国・韓国・露西亜

等片手に収まらない。

経済制裁に力など入るわけがない。

そんな国々の話し合いに期待をしたところで何の意味を為さない。

北朝鮮金正恩と軍部は自分達の保身しか頭にない。

日本は未来永劫核の脅威に晒され続け、残念ながら拉致問題が解決できる訳がない。

ここは、本土を核の脅威に晒されることとなった米国と韓国と協調し悪の枢軸 第二のフセイン・カダフィである金王朝の根絶やしを。

そのタイミングは今をおいてなし、もう遅いくらい。というものであった。

北朝鮮を許しておけば、小型核兵器を世界中の独裁国・テロ組織に売りまわるのは必定。

早いうちに止めを刺さなければ世界の破滅となる可能性も間違いなく大きくなる。

どうやって暴走北朝鮮を止めるのか。真剣に考えるべき時。


ロシア空軍 5年振り 日本領空侵犯 

2013-02-11 22:40:58 | 日記
2013/02/11

防衛省は7日、同日午後2時59分ごろ、ロシアのSU27戦闘機2機が北海道・利尻島南西沖の日本の領空を侵犯したのを確認したと発表した。航空自衛隊のF2戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。ロシアの領空侵犯は、伊豆諸島付近で発生した2008年2月以来。防衛省は、ロシアの意図を分析している。  防衛省によると、領空侵犯は午後2時59分29秒から午後3時0分40秒までの1分11秒間。ロシア機は、北海道西の日本海を南下した後、北上した。 


さてはロシア、日本中が尖閣尖閣と騒ぎまくるので焼き餅を焼いたか、北方領土の日に

領空侵犯をしてきた。

交渉はゲームと言わんばかりに、北方領土交渉を前に牽制をかけてきた。

続いて9日…

領土防衛省統合幕僚監部は9日、ロシア軍のIL38哨戒機2機が同日、北海道沖から能登半島沖にかけて飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

さあ、はじめるぞ。南西ばかり気にしてやる気あるのか!といわんばかりの領空侵犯、

非常にわかりやすいな。なんか阿吽の呼吸を感ずる。

今回の交渉、ひょっとしてひょっとするか。やりようによっては上手くいくような気が

する。

どうぞ、森さん頑張ってください。

しかし暴力を使い因縁をつけるヤクザのような輩、ヒトの家に勝手に入り込み住み続け

るこそ泥のような輩、人攫い、近隣環境は極めて悪いな。

拉致解決はいわずもがな、日頃からの防犯防火に厳重注意を。

東シナ海の荒野の決闘 アープ自衛隊は正当防衛 牛泥棒クラントン中国は出て行け

2013-02-10 07:48:08 | 日記
2013/02/10

ジョンフォード監督の戦後一作目になる西部劇「荒野の決闘」ヘンリーフォンダ扮する元

保安官ワイアットアープが、兄弟を殺され 牛泥棒のクラントン一家とOK牧場で決闘し

仕返しを果たす話である。

西部時代の決闘 対峙して立つガンマン 当時にも当然裁判制度があった。先に撃った方

が殺人者になり、正義を訴えるには正当防衛が必要であった。その為には相手が銃を抜い

た後に銃を抜き相手を倒す腕と度胸が必要であったことだろう。

当然、現代も同じだ。

今次の中国海軍のレーザー照射 国際的には 銃を抜いた状態と判断されていると思う。

日本の正当防衛は成立する。

日本以外の国であれば、即応射されても仕方の無いケース。それ故中国は日本の「捏造」

を言い立てる。

日本は黙っていると甘く見ていたわけだ。

日本が反撃しないのは、相手が銃を先に抜いたのも判るし、相手より早く反撃できる力も

持っているが、反撃を法律で規制されているからにすぎない。

当然、現場には対峙の状況を冷静に判断しやるときにはやる知力・腕力はある。

しかしながら、こうした状態を放置し、第二撃を受けた場合 日本はよくやったと同情が

集まることはなかろう。

中国も悪いが、銃を持っていながら震えている日本はもっと情けないということで軽蔑の

対象にもなりかねない。

自分の身も自分で守ろうとしない ひ弱な国 日本 であってはならない。

次には、日本の反撃が解かるだけに、二手目が狭められ中国は焦っている。

望むらくは、中国が自らの愚かさを悟り 銃を早くホルダーに納め、トゥームストーンの

町から出て行くことである。さもないと最後にオールドマンのような結末になるぞ。


と、ここまで書いたが しかし真相は藪の中。現場は公海上。中国軍は南中国海での演習途上とも言っている。日米軍連携による国際慣行を超える執拗な追尾に中国海軍が切れたともいわれている。
いずれにしろ、証拠が発表されれば中国の主張が言いがかりであり、その主張が覆されるのは眼に見えているが。
もっとも、これが米中連携による軍事緊張を高めるマッチポンプであったら、もっと怖いが。
ケビン・メア元米国務省日本部長発言が気に障る。


大国主義丸出し 裸の王様 中国

2013-02-09 23:40:17 | 日記
2013/02/09

中国軍は東シナ海で執拗に示威行動を繰返していた。

それに対し、日本の自衛隊は寸分の隙もみせず牽制していたものと考える。

焦れた中国軍は日本との軍事衝突を口にするようになっていた。

これに対し、中国政府は日本との交渉の糸口を模索していたにも拘らず、自ら軍を制止出

来ずにレーザー照射を許した責任をあろうことか、日本の自衛隊の防衛活動のためとすり

替えを言い出している。

日本の自衛隊が追尾行動するのは中国海軍船舶・官船が領海侵犯を繰返すからである。

責任は全て中国側にある。

このような言い逃れが国際的に通用しないことは明らかである。

にも拘らず、苦しい方便に終始する中国 見苦しい限りである。

日本の捏造説に、政府は証拠データの開示を検討しているよう。

盗人猛々しい中国を理路整然とした理屈で完膚なきまで叩き潰せ。

一方中国軍が竹光であることも、皆判っている。

自分の面子にのみこだわり嘘の上塗りを繰返す独裁共産国家は早く地球上から消えるべ

し。

13億の民の人権を奪い特権にしがみつく支配階級。

早く民主国家群に分裂を。