心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

TVで期せずして「荒野の1ドル銀貨」放映 まさにアメリカ社会の原点

2020-11-19 20:54:23 | 日記
ジュリアーノジェンマ主演あのマカロニウエスタンの名作を、あらためてみることができた。
南北戦争の直後、善人も悪人も皆西部を目指す。町づくり・国つくりの時代。
知恵と力で、生き抜く。騙し合い・裏切り・悪事お構いなしの時代。
勝利者は、金を動かせる人間・力を行使できる人間。
銀行家・保安官。
最期は民衆が立ち上がり、悪党に打ち勝つことができた。
200年経っても社会の本質は変わっていない。

現代、民衆の味方は誰だ。
グローバリストの跋扈する時代はNoだ。
共和党・民主党両陣営の中に巣食う利権に塗れた輩。正義の味方トランプは彼らを追い落とすことができるか。

日本にも江戸時代 農民の味方はいた。
その一人 佐倉藩の重税に苦しむ農民に代わり、徳川幕府に窮状を直訴し、領民を救った佐倉惣五郎。夫妻は磔・四人の男子は
死罪となったそうだが、今は成田市 東勝寺の本尊である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿