気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

リリーサーの代わりにフィッシャーを買ってみました。

2023年12月16日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

私が使ってるリリーサーは全長35cmの標準的なものです。

これは前回行った亀プーなどでは問題なく使えます。

でもなごみの湖では足場と水面までの距離があり使い辛かったです。

それで後20cmほど長ければ良いなと思ってました。

そこで良いものはないかとアマゾンで探してると上の物がありました。

これはムカイ製のロングリリーサーで長さは45-70cmと伸縮します。

それで注文したんですが在庫切れで納期が何時になるか分からないとのメールが来ました。

なので止む無くキャンセルして他に良いものはないかと探してると

フィッシャーというものがyoutubeで紹介されてたのを見つけます。

これは電設工事などで使われる器具の様ですね。

それで買ったのはジェフコムのポケットフィッシャーです。

これは畳んだ状態では16cmですが最大で90cmまで伸びます。

長さ的には問題ないですが先端は通常のリリーサーに比べると幅が短いです。

なので使い辛いかもしれませんが取り合えづ次回の釣行で使って確かめますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型トラウト用のネットを買... | トップ | 3週連続のなごみの湖は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事