気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

2013年釣果大きさランキング (・∀・)b

2013年12月26日 | 釣り全般の話

今年も残り後5日となりましたね、それで今年釣った魚の大きさランキングを発表したいと思います。

1位 エソ40cm

釣行日:11月5日 場所:気比の松原(福井県敦賀市)

使用タックル ロッド:シマノ スピンパワー385CX リール:シマノ サーフリダーCI4+35

この日は初めて竿をレンタルしての釣行でシマノTVで同じスピンパワーを使ってたのを見たので行ってみました。結果はキスは釣れずこのエソと小さなメゴチだけの釣果でした。

 

2位 シーバス32cm

釣行日:12月24日 場所:舞洲緑地(大阪市)

仕様タックル ロッド:ダイワ キャスティズムT15-290 リール:シマノ サーフリダーCI4+17

2日前に買ったばかりのキャスティズムで釣り上げました。狙いはアジだったけど思わぬ大物で引きを楽しませてもらいました。

 

3位 シタビラメ29cm

釣行日:11月22日  場所:神崎海岸(舞鶴市)

仕様タックル ロッド:シマノ サーフリーダーFV405DX  リール:シマノ スパーエアロ5000

使用したタックルは10年以上前に買ったもので今は予備として使用してます。この時は置き竿で釣りました。

 

4位 キス28cm

釣行日:11月22日 場所:神崎海岸(舞鶴市)

仕様タックル ロッド:ダイワ ランドサーフT30-405 リール:シマノ サーフリダーCI4+35

3位のシタビラメと同じ時に釣りました。このキスは今まで釣ったキスの最大の物でアタリや引きを堪能させてもらい釣り上げたときは大声でヤッター!と思わず叫んでましたww

 

5位 マゴチ28cm

釣行日:9月14日 場所:舞鶴港(舞鶴市)

仕様タックル ロッド:メジャークラフト ソルパラSPS962ML リール:ダイワ クレスト2506

4位のキスと同じ長さですが魚の平均サイズから5位にしました。またこの日は釣果がイマイチでしたが最後の一投で釣り上げたので嬉しかったですね。

 

以上いずれも今年終盤に入ってからの物ばかりでしかも魚の種類と使用した竿がいずれも違うことに気づいて我ながら驚いてます。それと5位以下はあまり差がない物ばかりなので割愛しました。また来年はもっと大物をいっぱい釣り上げたいですね。

では (ヾ(´・ω・`) マタミテネー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャスティズムとサーフリー... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り全般の話」カテゴリの最新記事