気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

エリアトラウト用のグッズを買ったよ

2022年12月24日 | 釣りグッズ 淡水ルアー

さてルアーは揃えましたがそれだけでは釣りをするのは不便です。

そこでまずはロッドスタンドを買ってみました。

私が買ったのはダイワのプレッソ ロッドスタンド530です。

これが有ると複数本ロッドを持ち込んでも置き場所に困らないのが良いですね。

それとネットではもっと良さそうなのが有ったんですが価格が4万以上もするので手が出ませんでした。

その点これは5600円ほどとリーズナブルなので選んだ次第です。

次に管理釣り場ではランディングネットも必需品ですね。

それで私が買ったのはウォーターランドのナナマルすっぽりネットのブルーです。

ウォーターランドとはあの村田基さんが代表のメーカーですし悪いはずがないと思い選びました。

それとナナマルすっぽりとは70cmクラスでもすっぽり入るネットということでしょうね。

これで魚のキャッチも万全ですがトラウト類は美味しいし持って帰りたいですよね。

でも釣り場にクーラーボックスは持ち込めません。

そこで必要になって来るのが上の様なスカリ(ビク)です。

これに入れておけば釣りが終わるまで生きた状態でキープできるのが良いですね。

それでまだ検討中ですが上のDRESS製の物が良いかと思ってます。

ただ持って帰るには数とサイズに制限があります。

なのでキープ分を確保した後は素早くリリースするのが良いですよね。

それで役に立つのが上の様なリリーサーです。

リリーサーは800-8000円くらいと幅が広くどのような物が良いか検討中です。

またタックルボックスも欠かせませんよね。

でもメイホウなどのハードタイプが良いかパッカンタイプが良いかまだ分かりません。

それで何度か釣行してから自分に合ったスタイルの物を選ぼうと思ってます。

なので当分は上のサーティーフォーのMSバッグを代用していくつもりです。

こうして新しい釣りの準備をしてるとなんだかワクワクして楽しいですよね。(;'∀') タノシミダナー

ただ年内はもう釣りに行けそうにないので年明けになりますね。

なので釣行記事を楽しみにされてる方はもうしばらく待ってください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリアトラウト用のルアーを... | トップ | 21カーディフAXを買ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ 淡水ルアー」カテゴリの最新記事