気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

フィッシングショー大阪2019に行って来たよ

2019年02月03日 | 釣り全般の話

今日は年に一度のフィッシングショーということで釣りはお休みにして行ってきましたよ。

今日の大阪は生憎の曇り空でしたが例年のごとくたくさんの来場者で熱気にあふれてましたね。

ただ投げ釣り関連は毎年のように人気が落ちる一方でちょっと寂しい感じです。

そんな中シマノはアクセルスピンでダイワはトーナメントキャスターAGS-Tにウィンドサーフにロングサーフと新しいロッドが出てました。

特徴としてはアクセルスピンは先調子のタイプFと胴調子のタイプRの2種類の各4アイテム

そしてトーナメントキャスターAGSは個性派ぞろいの4アイテムとなってました。

どちらも25号くらいの柔らかめと35号の硬めの物はラインナップに無かったですね。

それとがまかつでは新しいクイックサーフⅡが気になってたんですが投げ竿コーナーはなっかったんです。(;´Д`) ザンネン

やはり投げ釣りの人気はないんですかねそれで新製品でもフルラインナップではなく中間グレードの物しか出してないのかもしれません。

一方人気だったのは今年の目玉のヴァンキッシュとセルテートですね。

特にシマノのヴァンキッシュのデザインは非常にかっこよくそして何より軽いのが何といっても魅力です。

上の写真は1000SSPGですが145gと非常に軽量でアジング用に欲しいなと思ってます。

一方ダイワのセルテートは軽くなったとは言えヴァンキッシュに比べると重たいですね。

ただしモノコック式アルミボディで強さでは上のように思います。

なのでこちらはライトショアジギングやサーフゲーム用にLT4000-CXHがちょっとほしいですね。

あと気になってるのはがまかつのライトショアジギング用ロッドのコヨーテですね。

宵姫天を買って以来なんだかがまかつの竿もいいなと思うようになりちょっとほしいと思ってます。

なんだかほしいものを羅列した感じになりますが1年ぶりのフィッシングショーを楽しんできましたよ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ釣りの飛距離の表記について | トップ | 久しぶりにワカサギ釣りを楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り全般の話」カテゴリの最新記事