気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

mazumeのコンタクトライフジャケットを買ったよ

2019年09月28日 | 釣りグッズ ソルトルアーゲーム

ウェーディングゲームをするときは安全のためにライフジャケットは必須ですよね。

ただサーフゲームではそれほど沖に出ないので軽くするためにルアーケースはポケットに入れてません。

またロッド操作時にポケットが結構邪魔なんですよね。

それでポケットの無いベストが良いかなと思ってました。

そんな時に見つけたのが下の物です。

これはマズメ製のコンタクトライフジャケットMZXLJ-062です。

見ての通りポケットは有りませんがプライヤーとフィッシュグリップ用のホルダーは付いてるので最低限の機能は有ります。

また標準で付いてるポーチにはスマホやちょっとした小物も入ります。

それと又ベルトを必要としない作りになってるのも良い点ですね。

という訳で今後はサーフゲームではこれを使い沖に出るディープウェーディングではシマノのタックルフロートジャケット

そして港内でのライトゲームなどではブルーストームの腰巻タイプの物と使い分けていく予定です。

それにしてもここ最近ウェアを中心にいろいろ買ってますが消費税アップ前に揃えようと思ってたからです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ用にエサ箱を買って... | トップ | また白塚でサーフ&ライトゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りグッズ ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事