気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

NEWサーフランダーの初釣行

2022年04月04日 | 釣行記 投げ釣り

先月末に予約してたサーフランダーが届いたので昨日に釣行に行ってきましたよ。

それで場所は投げ釣りといえば神崎海岸が良いと思い選んでみました。

ただ上の様に曇り空で時折小雨がチラついてましたが波は穏やかでしたね。

そしてタックルは

ロッドはサーフランダー385EXでリールは16キススペシャルコンペエディションです。

また改造クーラーボックスも役立ってくれましたね。

そしてリール付近をアップにしたのが上ですね。

写真ではエメラルドグリーンが青っぽくなってますが光の加減で見え方が変わりますね。

またイエローカラーのスピンパワー365ほどじゃないですが結構目立ちます。

それと発売直後なので持ってる人は少ないと思うので神崎や津市の阿漕浦で見かけたら高確率で私です。

なので見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。(*^-^*) ハナシカケテネ

そして釣りの方ですがキスはまだ早いと思いますが何か釣れるかもと3本針に餌付けして14時にスタートです。

ただ3-4mほどの向かい風でしたので飛距離はそれほど期待できないですけどね。

それで20号→23号→25号と試していきます。

しかし久しぶりの投げ釣りで感覚が上手くつかめません。

それでもフルキャストで5色半ばまで飛びましたよ。

また後半はエサ付けせずにひたすらキャストを続けてたので疲れてきます。

そして風も収まってきたので18号の軽い天秤を試してみると。

感覚も掴めてきたことも有り4色後半は安定して飛びましたね。

また上手く決まると5色出し切りも出来るようになりましたよ。

これで満足できたので18時前に終了することに。

でもエサがだいぶと余ってるのでワーム代わりに漁港でアジでも狙うことにします。

そして夕食後19時に再開早々に上のメバルが来てくれましたよ。

ちなみにタックルは

アドバンスメントUBR-510とストラディック1000Sです。

その後は下のようにアジも来てくれましたよ。

ただこの後はなかなか反応がない中時折釣れるといった具合でしたね。

それで最終釣果は21時過ぎの時点で

上のようにアジが5匹でメバルは3匹でした。

ただバラシも同数ほどあったのでこの前よりはよかったかな。

という感じでキスは釣れませんでしたがサーフランダーの感触は掴めましたね。

それでキスが釣れだす来月からは活躍してくれそうです。

« 新しいデジカメを注文したよ | トップ | 由良川河口でウェーディング... »