気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

雪で釣りを断念しました ( ;∀;)

2017年12月27日 | 日記

今日は今年最後の休日でしたのでワカサギ釣りで最後を締めようと思ってました。

それで朝家を出ると山が雪で白くなってて嫌な予感がします。

それでも道には雪などないし大丈夫かと思い佐仲ダムに向かって出発です。

しかし篠山市内に入った途端下のような状況です。

この様に一面雪景色です。

それと大きな道は大丈夫でしたが脇道は下のように雪が結構積もってます。

このような状況ではノーマルタイヤではちょっと危険です。

それに佐仲ダムは少し高いところにあり車もほとんど通らない所なのでここ以上に雪が積もってる可能性が高いです。

そして今年の2月に佐仲ダム手前の坂道で立ち往生したことが頭をよぎります。

それで安全のために釣りは中止して引き返してきました。

それにしても今年最後の釣りができなくなったのは残念ですね。

正月明けにまた行く予定をしてますが雪が降らないことを祈るしか無いですね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安濃川河口でウェーディング... | トップ | 2018年 明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒコボシ)
2017-12-27 13:29:15
まいどです。
良い判断でしたね。私は早くにスタッドレスに替えていますが、雪道に慣れているものでもシーズン初期は恐いです
返信する
ヒコボシさんへ (midnightdriver)
2017-12-29 04:45:12
ヒコボシさんまいどです。
私もスタッドレスタイヤを検討したんですよ。
でも今の車を乗り換える可能性が高いのでやめたんですよ。
それにしてもこの冬は寒そうなので釣りに行けない日が多くなりそうで残念ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事