最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

自薦作品と納得できないこと

2012年04月19日 00時06分49秒 | ひとり言
 K会岡山支部展に出品するもう一点が悩ましい。自薦作品とすべき絵って難しいなあ。今候補に考えているのは「尾道因島風景」(F20号)。今日は出品を前提にこれを手直しした。結局のところ、あれだけ人物画専門のカルチャー教室に通ってて人物画に自薦作品がないとは情けない。指導していただいているF先生にも申し訳が立たない。決して手を抜いている訳ではないんだけどなあ。
 今日は東京でK会展祝賀会があったはず。明日仕事の予定があり、今回は初めて上京しなかったのだけど、仕事の相手先から都合が悪くなったと日にちの変更があった。その理由が理不尽で自分勝手なものだったため、もう「人間として許せない」気持ちになっている。それにしても、もっと早く言ってくれたらいいものを。 もう寝よう。

 ピカソ。やっぱりこの人は凄い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩№40「悲しみのピエロ」(... | トップ | 油彩№67「女学生」(再挑戦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事