エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

千疋屋

2008-03-24 13:36:56 | 若旦さん
昨日、若旦さんが東京さ、行きまして(笑)

あの。。。私に似て人見知りで人にものを訊ねるようなことなど出来ない息子が・・・そこだけは『地図の読める男』だったようで、結構、ひとりで遠出をします。

朝早くの新幹線に乗って、おら、東京さ 行くだ、とばかりに家をでて、日付変更線をまたぐかまたがないかというような時間に帰ってきます。
前は、ちょっと小泉さんかぶれしてた時に、靖国に興味持っちゃって、それを見に東京に行ったりしてましたよ。 国会議事堂なんかも見て(笑)

う~む。。。親の私が言うのもナンやけど。。。持てへんのがわかるような気がする(爆)

今回はコンサートなんだけど。
で、やっぱり早くに起きて出てきました。ね? 好きな事をするときはさっさと起きてこられるうかれ者。

どこ行ったか聞いてませんけれど、お土産。東京バナナなんてベタなのもありましたが、見て! 『千疋屋』のなめらか?プリン。

千疋屋って、あの、めっちゃ高級なフルーツ置いてるとこでしょ?
長島さんがお土産にするのは夏でも冬でもここのメロン?とか、一つ2万円くらいのマンゴーが常駐するとか?
お分かりと思いますが、これはね、決して楽母を思ってのお土産じゃないですよ(笑) この手のもの、若旦那とDANさんのほうが好きですし。 もう自分が食べたかったに違いないんです。

勿論、財務相楽母としては、知識はあるけど予算に組んだことはない、という代物。
なんかね~、いかにも・・・みたいなマンゴープリンや、苺杏仁、なんていうのがありましたよ。

今朝、起き出して来た若旦那に、えらい高級店に行ってきたんやな~と言いましたが、なんせ、仕事の日の朝で夕べが遅いときてるものだから、またしても凶悪犯みたいで。 野菜室上段に納まってましたけど、食べてもいいよ、ともお土産だよとも言わないので、私はお預けをくらった犬、でございます。

これがね~、まことに扱い難い男でしてね、勝手に食べても怒りそうだし、かといって食べずに置くのもせっかく買ってきたのに、って機嫌悪くなったりするんですよ。
どないせぇっちゅうねん!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー 華麗 加齢 彼~♪ | トップ | さみしんぼ 3 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靖国に興味 (さとぽん)
2008-03-24 15:00:22
おかしくはないと思う。
変わってるけど。
返信する
言わなわからん・・・ (おちゃこ)
2008-03-24 15:05:47
ウチはいつも言うねん…
人は言葉にせんとわからへん…
黙っててもわかると思うてたら甘い~って!
楽母はん…ほんまに優しい母上やな~!
返信する
さすが、若旦さん・・・ (エー)
2008-03-24 16:00:50
金に糸目はつけねぇ~~???(笑)
フツーの主婦には、とっても手が出ませんョ!!
私の感覚では、これ1個買うより、あっちを2個買う方かな???(笑)

以前、夫の会社の寮が、靖国神社の近所にあったので、宿泊した翌日には、朝早く起きて散歩に行っていました。
確か、桜の標準木があったはずですよね♪

返信する
若旦那は・・・ (楽母)
2008-03-24 16:36:34
政治が好きなんですよ。選挙も棄権したことないって
書いたくらい。 で、終戦の日の靖国参拝で内外からいろんな意見が出たでしょ? あれで、何で参拝するのがそんなにあかんことなのか?なんて思ったようです。そんなこんなで訳は分からないなりに見ておいてもいいんじゃないかって。

しかも、食べ物にはいやしい(爆)
確かに食べるものには糸目をつけねぇとこがあって。なので私からしたらびっくりするような高級なお店に連れて行っても平然としてる。

うちでも気持ちは形や言葉にしないと通じない、というのは言い続けてる。まぁ、他の人にもだけど。
返信する
私なら絶対食べる! ()
2008-03-24 22:14:19
賞味期限切れちゃいますよ~。
美味しいうちに食べちゃいましょう、出来れば2個ぐらい!

千疋屋も高野フルーツパーラーも普段は入れないですよね、2,000円近く払うならちゃんとお腹が満足するものにしたいって思うのはただの大食い?
返信する
さて (ポンチ姫)
2008-03-24 22:24:18
食べれましたか?姫には、ピンと来ない物、東京さいったら寄ってくべ
返信する
こんばんは (岳遊)
2008-03-24 22:35:34
うちのカミさんは娘などがなにか買って帰ると、「○○ちゃんアリガトー」って、くれるくれないも分からないうちに言っちゃっていますよ。 楽母さん先手必勝でいきましょう。
返信する
食べました。 (楽母)
2008-03-24 22:36:37
左下の杏仁苺?
杏仁豆腐は甘すぎなくて、滑らかですが杏仁の
風味があまりしません。苺のソースはよくあるジャムっぽいのではなく、生の苺のざく切りが入ってます。
非常に上品なお味(笑)
私はぷっちんプリンで充分満足できる人間です。
自腹斬ってまでは食べないな、きっと。
返信する
おやすみなさい。 (楽母)
2008-03-24 23:24:23
パソコンに向かってたら若旦那のご帰還。危ねぇ(汗)。 ほな、また明日どす~。 おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿