エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

亀岡夢コスモス園

2015-10-20 07:54:10 | おでかけ
今年も亀岡の夢コスモス園に行ってきました。

 


開花状況を見ていたら、18日現在で満開、ということで慌てました~。






このところ好天続きだし、気温も日中は高めだし、満開にもなるよね。















八重のや、花びらが筒状になった変わり咲きのものもあって、コスモスってこんなに種類が多かったんだ!って新鮮な驚き。

しか~~し、昨日は暑かったほどでした。
ガラケーのG'zGEARに入っているサーモメーターみたら27.9℃になってましたっ(笑)

広い園内を歩くから汗ばんで、持って行ってたお茶もすぐにカラになりました。

今年もお味噌汁つきで500円の松茸ご飯を食べて、黒豆の枝豆をお土産に。

今日、明日、明後日、一日置いて土曜日にも予定が入ってるんだけど、疲れたよ~。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぅ | トップ | うさぎ饅頭 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひさへ)
2015-10-20 09:17:49
わー、色も形も初めて見るコスモスだー。
キレイで立派だねぇ。
コスモスの背も高そうだ。
こっちはコスモスの時期はとっくの昔に終わりました・・・。
いいな。暖かくて。
返信する
こんにちは (koichiw)
2015-10-20 11:46:36
楽母さんは撮る側ではなくて
撮られる側(モデル)にならないと(笑)。
楽母さんがコスモス畑の中で両手を
広げているポーズを青い空をバックに
広角レンズで撮るのが良いかな。
勿論、望遠レンズで楽母さんだけに
ピントを合わせて背景を綺麗にぼかす
構図も考えています(笑)。
返信する
お返事です (楽母)
2015-10-20 16:21:15
ひさへさん
今日もそうなんだけど、日中は暖かいのを通り越して暑いくらい。 半そでで充分でした。
コスモスもね、白とピンクとワイン、みたいなイメージだけど、実際に行ったら黄色もあるし、チョコレートコスモスもあるし、ピンクベージュみたいなちょっと変わったものもありました。 満開なので会期の11月1日までがやっとやっとじゃないかな。

koichiwさん
そういえば、かれこれ30年ぐらいまともに自分の写ったものってありません。 今死んだら、遺影がないぞ。イエ~イ
青空バックでコスモス畑で両手を広げるかぁ。
それだとどすこい楽母、『かかってきなさい!』っていうふうに見えたりして
返信する
晩秋? (ポンチ姫)
2015-10-20 16:48:32
朝晩めっきり寒くなってきましたが、昼間は、半袖でもというくらい、暑いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ今が、一番動きやすいですね、コスモスが主役です。主役をくうようなことは、やめましょう(; ̄ェ ̄)
返信する
こんばんは。 (エー)
2015-10-20 18:21:40
綺麗ねぇ~♪
たくさんの種類のコスモスが集まると、見ごたえがありますね。
この中に楽母さんが入ると、折角のコスモスが霞んでしまったら可哀想なので、やっぱり撮影する方が良いかもね?!(^_^;)
返信する
こんばんは (楽母)
2015-10-20 21:14:05
ポンチちゃん
私はなんでも美味しく食べるほうですが、まだコスモスは食ったことがありません(笑)
たくさんの人がコスモスの中で写真を撮ってましたよ。
私に写してください、って頼んでくる人がいたら絶対にフレームから外してやる

エーさん
800万本ということだけど、ひょっとしたら嘘八百かもしれない(笑) 私ねぇ、写真撮られるのって苦手やわ。
知らないうちに撮られてるならともかく、そうでない時って、すごく意識して不自然なことになってる
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2015-10-20 21:26:53
そろそろひと雨欲しいところですが、コスモスに雨は似合わないですね。花を見ながらお弁当ひろげて、自然満喫
返信する
こんばんは (楽母)
2015-10-20 21:33:10
ゆっきーさん
花より団子(笑)
今年も去年と同じお店の松茸ご飯を食べました。
麺類もあるんですが、日中こう暑くては熱い麺ものは食べたくなかったです。
明日はライブなので、明日までは降らないでほしい(笑)
返信する

コメントを投稿