エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

He is just not that into you

2009-08-06 13:30:49 | Weblog
He's just not that into you.

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』の原題。
なんとなく・・・というか、英語の方が意味が分かりやすいように思う。

観てないんだけれど、観ようかなぁと思ったのは予告編だったり公式サイトの映像だったりする。

例えば、大好きな人ができてメールアドレスだの電話番号だのを交換して、それこそ合コンあたりじゃそこそこ盛り上がっていたのに、待てど暮らせど電話ひとつ、メールひとつ届かない。
そういう時、女の子同士だと、絶対に『どう思う?』なんて聞くね(笑)
で、ほとんどの答えが『忙しいんだよ』とか『照れてるんじゃない?』なんていうもの。

でも、さすがにこの歳にもなると。。。
そんな希望的観測は口が裂けても言えない(笑)

He's just not that into you.
「あなたに関心ないのよ!」

最近、私はそう言う事ズバッと言っちゃうから嫌われる(爆)

だって、考えてもみて。
相手も同じぐらい自分の事を気に入ってくれたなら、メールぐらいあるって。
電話も、固定電話しかなくて今頃かけたらおうちの人が出て印象悪いかなぁ?なんて逡巡していた時代と違って、いつでも速攻相手さんと繋がる携帯だって出来てるんだしさ。

仕事が忙しい、ってのもそんなのまともに信じて、お身体大切にね。なんて言えるわけないじゃん(笑) どんなに忙しくても電話ぐらいできるって。
めっちゃ古い例だけど、忙しくて忙しくて睡眠時間もほぼ2~3時間しか取れずに、ステージでもテレビでも自分が何してたのかはっきり覚えていない、と答えていた当時絶頂期のアイドルだった“ピンクレディー”のふたりでも、その忙しいさなかに、恋愛してたって。

だから、たとえば初回のデートを断るとか、番号交換したのに電話がかかってこない、というのは所詮、その程度のもので・・・関心がないのよ。。。。

ってさ、私もほんと、嫌みなおばちゃんになっちゃったもんだわ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙船 | トップ | リベンジ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2009-08-06 15:27:43
でも、それが、現実、若さは、それでも、があるけど、おばちゃんにはね、
返信する
うん (楽母)
2009-08-06 16:24:32
結構、若い時からこういう基準で人を見てたから、恋愛で傷ついたり深手を負ったりすることはなかったね(笑)
その代りというか、ちっともロマンチックな恋もしなかった。
返信する
 (ポンチ姫)
2009-08-06 17:19:51
老いらくの恋←???あかん♪想像つかない~
返信する
 (楽母)
2009-08-06 17:25:46
もう邪魔くさいわ(笑)。 なんかそういうエネルギーは使い果たしたし。
返信する
は~ (オズ)
2009-08-06 18:24:41
随分昔、電話を待ちに待ったことがあったっけ。。。。。
じゃああの時は私のこと本気でなかったという訳かなー
今度帰ってきたら問い詰めちゃう!!
返信する
いやいや (楽母)
2009-08-06 18:32:18
ご主人さまになっちゃったわけでしょ?
結果オーライということで(爆)

でも、昔ってほんとうにありましたよね。
電話がいつかかってくるか分からないから
トイレにも行けない、お風呂にも入れないで、ひたすら電話の前で固まってた日←遠い目。
返信する
駆け引き? (ketty)
2009-08-06 19:48:31
押せば引く 引けば追うは、恋愛の極意?
でもそうよね、知り合って最初の連絡は、
男性からして欲しいかも。
昔、彼から電話掛かってきて、父親に独断で切られた事がありました。今の夫と違うけど。
時々見てる「新○さんいらっしゃい」だと、
女性の方が積極的なケースが多いけどね。

お見合いで、「私などには勿体無い人で・・」は、断りの常套句ですよね?
返信する
すてられない (トム)
2009-08-06 20:37:47
捨てられない、捨てれない、阪神君、どうしたの?
返信する
ビックリ! (ketty)
2009-08-06 21:21:18
大原麗子さんがご自宅で亡くなってたと、
ネットのニュースで見ました!
ウィスキーのCM好きだったな・・
返信する
あら~ (楽母)
2009-08-06 22:02:03
確認しました。
まだ62歳ですってね。 早すぎる。
あんなに可愛らしくて、素敵な女優さんなのに、私生活では離婚を繰り返したり難病にかかったりと、恵まれない部分もあったんですね。 長く愛して・・・って言ってるご本人が亡くなっちゃうなんて。 
返信する

コメントを投稿