エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

初MALICE MIZER

2012-11-17 08:22:09 | GACKT & Ju-ken
私は2001年の堂本兄弟からのGACKTファンなので、それ以前のマリスミゼル時代のGACKTについては全く知らない。
ある程度の基礎知識?ができた後でも、あの超(笑)ビジュアル系バンドには全く興味がなかったので、ずっとスルーしてきた。

ところが、、、最近、あるサイトからyoutubeをうろうろしていて、すっかりとマリスミゼルに魅せられている。

思うに、やっぱり私はGACKTに関してはビジュアルが占める割合がかなり大きいんだね(苦笑)

多分、今でも実際の彼はよだれが出ちゃうほどの男前なんだとは思うけれど、どうも最近、、、ちょっと好みから外れつつある。
いや、それは多分、悪夢ちゃんのせいで、、、あのくりんくりんの頭とか、上半分黒ぶち眼鏡とか、全然似合わないタートルネックのシャツや、Vネックのセーターとか。
そんなのを見てるのと、やっぱり、GACKちゃん、どこへ向かってるの?的な体の作り方で、どうもスタイルとかプロポーション、といったものがあまり好きでなくなってる。

勝手だよ。 勝手な事言ってるだけだからこれを見たDEARS様にはまた怒られるかもしれないけどさ。ご勘弁を!

で。
MALICE MIZERのころを見てると、もうもう・・・溜息もんで美しい(笑)
youtube様様って感じで魅入っていて、ついに、やっぱ、CD買っちゃおうかと、Book Offで(爆)

前にノベルスを売りに行った時の計算待ちの間にマリスのコーナー見てたんだけど、悲しいかな勉強不足で、CD見たってそれがGACKTの在籍中のものなのかどうかも分からず、買わずに帰った。

今回、また本を売りに行ったら、意外と高く取ってくれたので、このアルバム買ってもお釣りがあった。

で。
聴いてる。
ヴォーカルのGACKTの声も今より全然甘いし、アルバムの世界観なんてちっとも理解してないけど、BGMとして流している分には
すごく耳触りが良い。

こんな記事をアップする日に、大阪から楽園祭が始まるんだよね?
大人の本気の遊び、というコンセプトは大人過ぎる私には無理っ。
いくらなんでも制服着ていくような真似はできない。

で。
今や、先祖がえりのように、、、マリスに魂持ってかれちゃってる最中なわけ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 揚げ物嫌い »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先祖がえり?(笑) (ketty)
2012-11-17 11:12:55
久しぶりのGACKTネタですね~。
先祖がえりの表現が可笑しい。
私も堂本兄弟でファンになったので、超ビジュアル当時は、全く知りませんでした。
ファンになった後、ヤフオクで、色々集めたので、この
Voyage持ってます。VHSのヴェル・エールも持ってて、
中に、妖しい雰囲気の映像もあって驚きましたっけ・・・
でもビジュアル時代より、ソロになった後の、MARSやRebirthの頃が私は好みでした。
ドン小西さんのモデルしてた頃、本当に綺麗でしたね。
今は鍛え過ぎか、ごつくなり過ぎて、ちょっとね・・・・
悪夢ちゃん、yahoo感想では評価高いですね。
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-11-17 11:59:54
好きな人は、好きで、良いじゃない(^.^)とくにビジュアルでなら、変化してきたら、???も有りうると思います。好きで、好きで、この人と、一緒にならなかったら、死ぬなんて、すったもんだしたって、共白髪は、中々なんですからね(^_-)寒いね今日は。一億円ちょうだい暖まるかもしれないから?
返信する
こんにちは (楽母)
2012-11-17 17:04:22
kettyさん
大阪も雨ですよね?
楽園祭、どうなってるんでしょ。
当日券もたくさんあったようですが。
やっぱり制服着用義務があると行こうか、っていう気にはなれません。
我が家、息子の方がGACKTに関しては先輩で、マリスの頃とかよく知ってるんですよ(笑) その説明聞いててもちっとも気持ちが動かなかったんですが、なにを今更(笑)
悪夢ちゃん、結構好きです。
GACKTも演技力がついてきたのでこのドラマは安心して見ていられます←上から目線ww。

ポンチちゃん
数年前のドラッグパーティー、、、のあったころまではもうちょっと華奢で好きだったんですが、最近、ほんとに鍛え方が半端じゃなくって、どこを目指しているの?って感じなんです。
去年だっけ? ましゃのライブに行った時、ましゃも腕の筋肉とか、Tシャツ越しの胸の筋肉とか、ああ、鍛えてるな、と思わせるものでしたが、でも、GACKTほどごつくなくて、もっとシュッとしてたんだよね。
返信する
マリスミゼル ()
2012-11-17 17:21:38
久々です~
マリスミゼルの月下の夜想曲で興味を持って、そうしたら直後にGACKTは失踪?して、ソロでデビューした最初はなぜ?って思っていました。
マリスミゼル詳しくはないけど、バロック的で多層・多重な音が気に入ってましたね。
最近のGACKTは全く観ていません。悪夢ちゃん?はコンセプトから気に入っていないし、彼の演技は上杉謙信で充分、舞台も私には???だったので。
で、今のライブ?も、悪ふざけのように思えて好きではないです。
きっとまたいつか私自身、彼の音楽をしっかりと楽しめる時が来ることを祈ってます。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-11-18 07:55:49
縁さん
私、マリスミゼルは全く知らなかったです。
知っていたとしてもああいうビジュアル系は好きじゃなかったので見ようとしてなかったと思います。
結構、歌番組にも出ていたんですね。 で、GACKTがよく喋っていた(笑)
演技は謙信の頃は最低だったと思っています。
言い回しも表情もいつも同じだったし。
眠りんの時もこりゃあ、あかん!って思いました。
でも、今年のMOON SAGAは上達してましたよ。
悪夢ちゃんは、恩田陸原作なので見始めた、というのが
真相です。 これに関しては今までのテレビドラマ出演の中では一番の出来だと思ってます(って、偉そうに)
返信する
昔の声が好きです! (Yellow)
2012-11-19 16:57:11
楽母さん、こんにちは!
あの時GACKTさんの作品に初めて聞く曲はMizerableが大好きです。声とか旋律とか歌詞とか何回聴いても飽きる気がありません。あの時期のGACKTさんの気持ちがすっかり含みこまれそうです。
最近時代劇が気に入ることから、悪夢ちゃんパスするしかないです。堺雅人の素晴らしい演技に惹かれて時間を沢山掛かて主役の劇を探して観てばかりです。演技から見るとやはり堺雅人の方が良いと思います。GACKTさんのことは暫し置いといてしまいました。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-11-20 07:27:29
Yellowちゃん
堺さん、生で観たことあります(笑) あのにこにこ顔で人殺しの役の舞台。
今度『その夜の侍』って映画も公開されますが、タイトルだけだと時代劇っぽいけど現代劇です。
大阪での楽園祭、GACKT最高~!!って呟きをたくさんみました。 兄貴キャラは、私には無縁です。
返信する

コメントを投稿